あああああああ

はぁやっぱりここしか生きる場所は無いかも知れない。 まぁこのか着心地が良いかと言われると....良い!w だって誰かに見られているようで誰にも見られていないんだw これって面白いよね

くだらねぇ

彼女と話してて思った色々欲しいとか思ってたけどくだらねぇなと思った。 あと給与管理のスプレッドシートを見てさらにそんなに毎月お金は貯まらないしライカもカメラが欲しいと思ってたけどくだらねぇ幻想だなと思った。 浮気なんて知る場合じゃ無いが風俗…

はぁ

今日は非常にゆっくりした日だった ご飯は1食しか食べなくても平気だ。 ほとんどカロリーを使ってない働き方をしているのだと思う。 にしても引っ越したばかりで疲れた。 引越し当初は居候の身であるから気を使いながら生活をしていたが、だんだんと雑になっ…

Lieca

Leicaのカメラの情報をひたすら探している。 欲しいのだ。 レンズも合わせて300万くらいするから悩んでいる。 いやなんで欲しいんだろ。見栄のためと問われれば違う。 オシャレのためかと聞かれればそうかもしれないと答える。 しかし10年くらいで故障するも…

久しぶりの日記

久しぶりの日記だ。 ここ最近は本当に忙しかったし、行動に制限があって大変だった。 忙しかったのは引越しがあったからだ。 ただ引越しと言ってもやることはたくさんある。 例えばマイナンバーカードの更新、宿泊手続き、ガス水道電気の契約、インターネッ…

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

久しぶりの日記だと思う。 日記が二つあるのでどちらに書けば良いのかわからなくなる時がある。 物理的な日記と今みたいにWebに記載する日記の二つがある。 基本的には今日はこっちの気分だなと思って日記を書いているのだが、気分を正確に認知するのは難し…

ちょいちょいっと

久々にスマホから投稿する 何が面白くてやってるのかわからないブログ 今日も他人に興味を持ち掘り下げてゆく

元気もりもり大作戦

朝にTwitterやInstagramを見るのは時間かかるしあんまり良く無いのかなと思ったけど、パソコンで見る時間が減って逆に良かったのではと思っている。 まぁYoutubeを見るのだけど。 そういや今日はFastAPIを使った開発をしていく。 ちゃんと開発ができれば良い…

スティーブ・ジョブズを語るクソ野郎

勝手にジョブズを語るのでは無い 頭痛がしてきた、自伝以外は意味が無いのだな。 ということで自伝を買った。それ以外はNHKの番組以外は意味のないものとする。 クソミテェな記事がたくさんあってうんざりするが、それも仕事なのだろうと思っている。まぁ俺…

ウェルウェルウェル

最近女の子と遊んでいない&セックスしてないからか、性欲がすごいことになっていたけどだいぶ落ち着いてきたと思う。 良かった。 日記を書くときに他の人の日記を読んですごいいいなと思う反面自分にこのような日記を書くことはできるのだろうかと自問自答し…

ちょいさむおやじ

そろそろスウェットの季節がやってきました。 着心地のいいスウェットが欲しいなと思うがもう服は買わないと決めたので買わない。 しかしあってもいいのでは無いかと思う。 N.ハリウッドとチャンピオンがコラボしている服が欲しいと思う。 なんで欲しいかと…

はぁ

哲学的に興味を持ててた時は良かったと思う。 それが思考を巡らせてくれたからだ。 今はどうだ、なんとなく気分が落ち込んでいる。 というか今日一日結構調子は良い。 朝にオナニーをした影響かもしれない。 でも夜にオナニーしてしまう。そうなるとダメだ。…

元気が出てきた

集中できることを見つけると元気が出てきた。 やっぱりデザインや街は元気が出てくる。 俺にとっては良いサービスだと思う。 どんどんお金使っちゃいそうだ。 やっぱりそこそこ集中して何か動けることが大切なんだと思う。 話すこともリフレッシュにつながる…

ジョブズの命日

今日はジョブズの命日らしい。 Apple製品が好きだった。今でもそこそこ好きだが。 任天堂とAppleが好きだ。 自分の直感がそう言っている。 そしてどうだ、好きなものは自信を持って言える。 今の会社はどうだ。好きか嫌いかで言ったらどちらでもない。 でも…

ちょい風邪気味かもしれん

最近は仕事のモチベーションが低かったけど、今日からもりもり仕事ができそうだ。 仕事ってこれくらいのモチベーションでいいのかも知れないし、よくないのかも知れない。 まぁ毎日同じようなことをし続けるって結構大変だからできないよね。 だからオフィス…

最近涼しくなってきた

今日は一段と涼しいなと思う。 特に朝は涼しい。 仕事もそんなに多くはないし、体調も悪くはない。 ただ1週間のうちゆっくりする日が1日はいる。 ずっと働き詰めでも良いのだがゆっくりする時間も必要なのだ。 早くkitokiが欲しかったりする。 みんな今日は…

ちょっと良い日だった

SNSを見ていると本当にこの業界で頑張っている人がいて自分なんてまだまだだと思う。 井の中の蛙にならずに入れているのは本当にいいことだと思う。 しかし自信喪失にもつながっている。ただ現実を見回してみると自信が出てくる。 自分のスキルは稀有なもの…

タイトルをつけるのは大事

タイトルをつけるのは大事だと思う。 タイトルをつけるとその当時書いたことの大雑把なことがわかるからだ。 昨日はめちゃくちゃ下品なことを書いていた。 性欲が溜まっていたのだと思う。 まぁ今日はそこまで溜まっていないし元気もりもりなのは良かった。 …

普通に戻ったのは嘘

最近は将棋にハマっている。 いい駒と駒台と将棋盤が欲しい。 そういや攻め方がわからんなって昔から思っていたけど、それは詰将棋と囲いの崩し方でだいぶ目から鱗だった。 こういうのを実践でなん度も指して覚えていくことでだんだんと強くなっていくのだな…

なんだか普通に戻った。

最近はちょっと体調がおかしかった。 本を読む気力も無いし遊ぶ気力も無い。 推敲する気力もだ。 まぁ無理やりやればできるのだが、無理やりやると反動でその2倍はやらなくなる。 だからじっとしてるのが吉なのだ。 土日とじっくりしていたのが良かったと思…

静かなところでゆっくりとした暮らしをしたい

静かなところでゆっくりとした暮らしがしたい。 最近は騒がしいように思える。 まぁ俺の勘違いだった可能性の方が高いが。 気持ちの受け止め方はいつだって俺の方にある。 俺が勘違いだってことは多い。 ていうか今日も明日も早く帰るのだから早く仕事をした…

0920

久々にブログを書いていく。 最近は仕事の調子が良いので気分も良い。 マインドフルネスの効果で雑念が入らなくなったのが良いことだと思う。 そしてニュース記事でも前までは面白そうだと思っていた記事を読んでいて心が濁っていたが、最近は意識的に避ける…

早起き

今日は早起きができた。 嬉しい。まぁでもちょっとは眠いかな。 マインドフルネス的なことで眠気が覚めることを発覚してからだいぶ調子が良い。 眠気もだいぶ落ち着いてきた。 早起きできた原因はオナ禁だと思う。 オナ禁は時間も作れるし睡眠時間も確保でき…

0914

amatあまっと。 昨日は寝れなかったので寝れるまで本を読んでいた。 今までは立ち上がって読んでいたけど寝転びながら本を読むのもなかなか乙なもんだなと思った。 そして気づいたら眠くなっていた。 そして本能に基づいて寝た。 その時読んでいた短編集(村…

平穏?

最近は寝つきが悪い。 寝るまでに2時間近くかかっていた。 本当は10分くらいで寝たい。 まぁ確かに過度に気にする必要は無いのかもしれない。 多分Atmoph WindowのUpdateで盛り上がって、サウンドエスケープをONにした影響かもしれない。 よく眠れたのはCBD…

instagram

ようやく一人フォロワーが増えた。 とても嬉しい!!! なぜか自動化してるのでないかという通知が来たけどなんだったんだろうか。 うーん、アカウント停止されると怖いし、どうしたものか。 確かにいいねを押したり自分からアクションすることは大事かもし…

わろけてくる

わろけてくる。 1年くらい日記が続いている。 Vlogとかやってみようかなって思う。 まぁほとんどVlog見ないんだけどやるだけ簡単だと思うし、iPhoneでもできる。 かちゃかちゃ仕事して毎日編集して終わりよ。 文字起こしもしなくて良いし日記代わりだと思え…

もりもり元気

最近は日常にもマインドフルネスを取り入れてみた。 結果思考のノイズを取り除くことに成功した。 まぁそれが結構エネルギーを使ってたみたいだ。 今度からは口に出してエネルギーを発散してみようと思う。 思考ノイズだらけで頭の働きが悪かったんだと思う…

感情とは

感情のコントロールなんて無理だと思ってたけど、やっぱり無理だったっぽい。 ただ感情を受け入れることはできるっぽい。 反発しないで感情を内側にドロドロと出すことによってイライラや不満な思いが消えていく。 本当にこのことは人生最大の発明だと思う。…

マインドフルネス

マインドフルネスを教えてもらった。 予想外に体に良い感じだ。 やっているのは呼吸瞑想ってやつ。 効果は - 普段の感情のアウトプットが緩やかになった - エネルギーが蓄えられるようになった - 仕事に取り掛かれる - やりたいことがやれる より他の作業に…