感情とは

感情のコントロールなんて無理だと思ってたけど、やっぱり無理だったっぽい。

ただ感情を受け入れることはできるっぽい。

反発しないで感情を内側にドロドロと出すことによってイライラや不満な思いが消えていく。

本当にこのことは人生最大の発明だと思う。

だけどなんで誰もしていないんだろうか。本当にマインドフルネスと感情の動きはびっくりするくらい自分に効果的だった。

これからなんでもできる気がしている。

本当になんでもできる気がしている。

ていうか足りなかったのは集中力だった。

そして集中力なんて適当な言葉で片付けないで、感情を受け入れることの大切さを知った。

そうするとやっぱりなんでもできる気がするのだ。

そうか、そうだったのか、大人になるにつれてノイズが多くなってきていた。

そして最近は合理化でびっくりするくらいの成果を上げていたが感情にまで気を回すことはできなかった。

そして感情を受け入れることによってノイズの削除と集中力が発揮されてめっちゃ仕事が捗るようになっている。

仕事以外にも習慣化したいことが捗るようになりそうだ。

なんて人間っていうのは簡単なんだ。

しかし自分でここまで辿り着くことは難しかったように思える。

満足に自分の思考を使えることの楽しさを知った。

楽しい楽しい。本当に小学生くらいの時に戻ったかのようだ。

ノイズばかりの思考で殺されていた。

むしろ殺されていた思考でよくここまでこれたもんだと思う。

これからの俺は誰にも負けないぞ。

だってこれだけの集中力を手に入れたのだから。

マインドフルネスは今後も続けていきたいと思う。

そして感情をしっかりと受け止めていきたいと思う。

感情には反発するな。しっかりと受け止めていけ。

特に男性は感情に反発するような訓練を受けていた。

それが間違いだったのだ。

しっかりと感情を感じ取るようにしよう。

うわーめっちゃいいことだ。

岡潔が言っていたことってこれのことだったのかもしれん。

感情を受容すること。

これはとても大切なことだね。

日常が少し楽しくなってきた。

なんで今までそんな事をしてこなかったのだろうか。

感情を抑えるな。解放し自分の中で消化していけ。

本当に教えてくれてありがとうって感じだ。

マインドフルネスが練習に役に立つとは。

普段からマインドフルネスをして頑張っていこうと思う。

楽しい毎日を過ごしていきたい。

イライラしないような日々を過ごしていきたい。

ポジティブになるためには幸せになるためには三大欲求を満たすこと。

それと感情を素直に受け入れること