久しぶりの日記

久しぶりの日記だ。

ここ最近は本当に忙しかったし、行動に制限があって大変だった。

忙しかったのは引越しがあったからだ。

ただ引越しと言ってもやることはたくさんある。

例えばマイナンバーカードの更新、宿泊手続き、ガス水道電気の契約、インターネットの契約手続き、荷造り、荷解き、新居の使い方、慣れない環境でスーパがどこにあるかなどの確認...言ってしまえば無限にあるのだ。

だがそれでもしたかったことは出社や友達と会うという人間と触れ合うイベントを作りたかったのである。

福岡にいた時は孤独だった。

夜になれば彼女が帰宅するので、話したりはできるのだが話相手は彼女以外いなかったのだ。

一人の人とひたすら話すことがひたすらに退屈だった。

また別の理由もある。騒音が激しかったことが理由の一つにあげられる。多分彼女の部屋を僕の部屋にしていれば特に問題がなかったのだろうが、窓際の席でいろんな人の声が聞こえてくる環境は僕にとって大変な環境だった。

だから今は静かなところに広い机を持って作業できていることが幸せだと感じる。

 

ただ引越し先についてから仕事が盛りだくさんにある。

何かとキャッチアップするだけで結構な時間を要した。

事務仕事の面倒くささなどやりたく無いこともたくさんある。

仕事を辞めたいとは思わない。今までいた会社の中でもなかなかに楽しいと感じているからだ。