0306

仕事はデータチェックをひたすらやっていた。

面白く無い仕事なんだけど、緊張感を持ってやれたので面白くなってた。

もしかしたら緊張感を持つことが好きなのかもしれないな。

今まで自分はみんなとわいわいすることが好きだと思っていたんだが...

緊張感最高!

確かに今思えば緊張感を持つと集中できるのでそれでモリモリ作業するのは好きな気がする。

むしろだらだら動くことの方が苦手だと思う。

何をやっているのかわからなくなる時があるし。

まぁ自分のことはこういうことなんだろうなと思う。

ただしかしやっぱり仕事にすぐに取り掛かることができないのは何でだろうと思う。

これはまだ自分を探しきれていないのが原因だと思うが。

 

最近はいつも通り彼女と遊ぶことが多い。

挨拶はだるい。

だけど挨拶をだるいって彼女にいうのは間違ってるような気がする。

ここに関しては修正していこう。

曲がりなりにも父親なのだから。

 

そういえばITみたいに作業していくのが好きって言ってたのはよかったな。

俺と相性が良さそう。

 

こうやって文章を考えていると自分の考えを発信する力が弱いなと思うことがある。

ほんとはもっともっと考えてるのにとか思うんだけど、いざ口に出そうとするとでない時がよくある。

きっと文章まで落としきれていないのと知識を血肉にしきれていないことが原因だと思う。

 

丁寧な文章や丁寧な言葉、丁寧な日本語。

 

やっぱり文章をただ書くだけではなく、意味のある文章を書くこと。

わからないことがあればChatGPTに聞くとかできたらなぁと思う。

 

今の会社の良いところはみんなで仲がいいところだと思う。仲が良すぎるのは外から入りづらくなる気がするんだけど入社してしまえば関係ないか。

あと行動しまくってる人がいること。これもいいところだと思う。

社内制度を変えるとかじゃないしな。