0721

いつまで経っても文章が上手くならないのはしょうが無いとして、上手くなりたい...!

まぁ25年くらい言語軽視してきたツケが回ってきた気がする。

しかし文章が上手くなりたいと思うモチベーション(長期間続ける)と最初にそうなりたいと思ったきっかけはどこにあるのだろうか。

モチベーションはやっぱりkanataさんの文章を読んでから感動して、こうなりたいと思ったからだと思う。

別のフロントエンド人の文章も読んで感想した。なぜ感動したかというとわからない。

その神秘性は残しておきたい。

まぁこれ以上上手にならなくても良いから少しでも近づきたいよね。

将棋でもこれ以上強くならないような気がするし。

いや将棋はまだまだ強くなれると思う。

将棋に時間をかけまくればいけると思うのだ。

ただ将棋にそこまで時間をかけたいと思わない。(今は)

まぁ時間が経ったらまた将棋に打ち込みたいと思うかもしれないけど、今は違うんだよね。

ギターを弾く時に適当に無心で同じことをひたすら続けていると良くないみたいな事を聞いたので、ひたすら感情と理論に身を任せながら続けていくことがいいのだと思う。

感情と理論の狭間を行き来して高みを目指していきたい。

だからリラックスしすぎても良くないし、理論重視になっても良くない。

それぞれが重要なのだと思う。

 

今日はコワーキングスペースに行こうと思う。

ちょっと楽しみだ。

今までこの部屋でしか作業をしたことがなかったからコワーキングスペースという作業スペースをゲットできれば気分転換に使える。

まぁなんでもそうだけどやっぱり最初に何かするってめちゃくちゃ緊張するな。

コワーキングスペースなんて都内じゃ高くて行ったことがなかったから緊張する。

都内なら仕事場に行けばいいだけの話だったからな。

一回無意味なMTGが入ってしまって集中力が途切れた。

でも出社してる時はMTGが入っても集中力が途切れなかったのだが...

そんなもんか。

 

明日はちょっとだけ楽しみだ。

ちょっとだけだけどね。

もしかしたらめっちゃ疲れて帰ってくるかもしれない。

ワンチャンできたらいいなと思っている。

あとPOP UPや散髪も楽しみだ。

あー仕事がめちゃだるい。だけど仕事を終わらせないと行けないのだ。l

少しずつでいいから仕事を終わらせていこうと思う。

本当は出社して仕事にメリハリをつけるのがいいと思うのだが...

だけど出社すると料理との折り合いをつけるのが難しくなりそうだ。

うーん、子供が生まれたりしたらどうしたら良いんだろうか

18時には家に帰りたいよね。