0720

今日は感情に任せて動けたと思う。

たくさん寝たしたくさん自分の感情と向き合った。

体調は良い。

肩は痛い。

左肩が痛くて少し動くたびに痛みが走る。

 

そうそうびっくりしたのがスピーカーの下に石を置いたら音質が良くなったことだ。

特に低音が強調されてびっくりした。

低音が下に逃げていたんだなって思った。

まぁ小さい音量ならわからないかなと思ったけど、多分思考ではわかっていないんだけど耳は正直だから気持ちよくなっている。

元々音楽は質量を持っていないしもしかしたら音質が良ければカセットテープって必要ないのではって思い始めた。

まぁそんなことはないか。

むしろカセットテープが存在していることでスピーカーが輝くのだ。

捨ててしまったら悲しいでは無いか。

比較対象がいなくなってしまう。

まぁ捨てることはできない。

自分がいいと思って買ったやつが微妙な出来だった時、悲しくなるけど過去に良いと思ったこと自体は嘘ではなく本当なのだ。

その良いと思った感情を大切にしながら次の世代に持ち越すことで今が輝けるのだ。

使わなくてもいい。そこにあるだけで輝くのだ。

 

そういや大きい机が欲しいと思った。

今の机だと色々不便だ。

棚がついていることはありがたい。

だが棚がついていることで実施動けるところが制限されているのだ。

だからもっと大きい机が欲しい。

まぁこの机は勉強用として残しておくことにしようと思っている。

だから早く新しい住居に引っ越したい。

積水ハウスのシャーメゾンめっちゃ良かった気がする。

ぜひ住みたいものだが...

 

鼻毛が気になる。今日は鼻毛が気になる日らしい。

まぁそんな日もあるか。

髪の毛も気になる。

早く髪の毛を切りたい。

wearってアプリを少しずつ見ていたのだが、検索を絞れば結構良い服が出てくるのだ。

それに刺激されるし。

一応インストールだけした。

もしかしたら削除するかもしれんけど。

お金を稼ぐのって難しいよね。

一番簡単なのはお金を持っている人を相手にした商売が簡単なんだよね。

例えば法人とか。

そういった商売が簡単だし安定するのはわかる。

だって自分のお金じゃ無いもの。

なんだか自分の金じゃなくて法人のお金って感じがする。

まぁだからBtoBが最強なんだよね。

toC向けのサービスはちょっと難しい。

だからどんどん安くなっていく。

 

あー肩が痛い。

そういや今日は散歩していないけど調子がいいぞ。

疲れている時は大人しく外に出ずにゆっくりしているのがいいことに気がついた。