0606

今日も気づきがあった一日だった。

やっぱり感情を整理していくと良い日になるっぽい。

特に朝起きてだるいと感じた時は割と激し目の運動をすると結構目が覚めるし疲れも取れるっぽい。

コーヒーなんかよりは全然良いしめっちゃ即効性があるから気がむいた時にできる。

あとレビューを受けてやっぱり昨日割と嫌な気持ちになった。

まずレビューの指摘内容が意味がわからん。あと別の意味を持っている言葉を使ったりして意味がわからんかった。

まぁ総じていうと何が嫌かというと意味不明な指摘をしてくるのが嫌だということに気がついた。

まぁ意味不明でなくても結構嫌だけどな。

これってなんでなんだろうね。

結構人によることあるなと思う。別に指摘を受けてもふーんくらいの気持ちになることもあるし、うわっ嫌だなってなることもある。

そこの違いってなんなんだろうね。

普通に嫌なもんは嫌だし年上の人が時代でしょうがないから合わせるって態度取ってるのも嫌だな。

別にそのままで良いし好きに生きれば良いのでは?って気になる。

息苦しくないのか?それともしょうがないからやってやるって態度を取るのが気持ちいいのかな。

まぁくそ主観的な老人の戯言には付き合わないことにしよう。

ていうか実際問題は今のレビューのことだよね。

不思議なことに書いていくとだんだん気持ちが落ち着いてくるのはあるんだけど、やっぱり嫌だなと思う。

お互い嫌だと思うけどな。

まず伝わらないなら伝わるようにするべきだし。

いやそれは違うか伝わらないならこうだろうかって自分から聞くのが良いのか

どっちにせよ昨日の議論は無意味だったと思う。

いやまぁわかるよ、老人の戯言なんて言ってるけど自分もプライドの高さとかしょうがないから付き合ってやる態度取って気持ちよくなってるんだもの

本当は「まぁ」なんて言葉使いたくないし、適当に受け流して川のように生きていけるのが良いってことも思っている。

どうしてもプライドとか弱いところを他の人に見せてばだめって気持ちが心のどこかにある気がする。

まぁ人間らしくて良いと言えば良いのだが。

でもそんな感じに生きていたら、他の人から嫌な目線を見られたりするからとか書いてたけど他人はどうでもいいか。

どっちかというと素直になることで以外と自分の気持ちも伝えられて整理できるから精神衛生上良いのではって気がする。

素直に伝えるってのは難しくて昨日のレビューが嫌って言うのも、なんかも伝えるのが憚れられるのだ。

時々そういった指摘を素直にできる人がいるけど、すごいなって尊敬する。

俺は感情的にダメだと思っても、感情は業務に関係無いからとスルーしてきたり、あと勇気が出なかったりとかね。

今まで指摘したことないしね、今度指摘してみようかな

泣いてしまうかもしれんけど、自分でもなぜ涙が出るかはわからん...