Lieca

Leicaのカメラの情報をひたすら探している。

欲しいのだ。

レンズも合わせて300万くらいするから悩んでいる。

いやなんで欲しいんだろ。見栄のためと問われれば違う。

オシャレのためかと聞かれればそうかもしれないと答える。

しかし10年くらいで故障するものに300万払うことができるのだろうか。

まぁできるんだけどね。

また気になっているのがファッション品にならないかどうかということだ。

Canonの一眼レフを15万くらいかけて買ったことがあるが重いし持ち運ぶのが大変であまり使うことが無かった。

もし一眼レフを使わなかった理由が重いであればライカだと使うだろうと思う。

しかしスマホではどうだろうか。ほとんど写真を撮らないのである。

昔から写真を撮る人では無かった。

じゃあなぜ今ライカを買って写真を撮ってみたいと思っているのか謎なのである。

単純に見た目が好きだったのである。

だとしたらミラーレス一眼で良くねと思いアマゾンで探してみるたらそれなりに良さそうなものがポコポコ出てきたがライカほどではなさそう。

やっぱりライカならではのブランドに惹かれている部分もあるのだと思う。

そう思うと微妙な気持ちになってきた。

 

人は誰しもが影響されながら生きているが僕が影響されるのは雑誌が多い。

そしてよく影響される雑誌が20代のうちに欲しいものっていうやつ。

そこにライカのM3があった。まぁそこに書いてあるやつは全部かっこいいと思う。

そしてライカのM3は使うのがめんどくさそうすぎて...多分使わないと思う。

あー気づいていたけど気づきたく無かったが多分写真がそこまで好きじゃないんだろうな。

音楽と写真、本当は好きだと思いたいものなんだと思う。

写真を撮るのが面倒なんだ。

面倒だから撮らないのだ。

はぁ...お金がめっちゃ貯まったらライカのカメラを買おうと思う。

ただそれだけ、うん

だから子供が生まれた時はミラーレス一眼を買おうと思う。

それでとりあえずは耐え凌ぐのだ。

iPhoneで風景を撮り始めたら結構楽しくなってきた。