0518

こうやって気分が向かなくなって何もしてないなと思ったら文章を書く

あーこうやって時間が過ぎ去るのかなと思う。

今の自分のちょっと嫌だなと思うことがタスクが多すぎることである。

まぁ今やってるけど普通に技術的な難易度が高いしやることも多すぎる

今やってるのは期間比較とAPI検証、API検証はまだできていなくてそろそろ触りたいなと思ってるけど思ったより期間比較が時間かかってる。

あと権限検証もまだできていない。

どこで時間取られてると思いきや期間比較のところでめっちゃ時間がかかっている。

期間比較を早く終わらせないといけない

まったりしながらはできない。

なのでやることはAPI検証と期間比較だ。

 

多分だけど明日のMTGで進捗確認されて何ができていないかを確認される...

嫌だなていうか土曜日も仕事するのが嫌だ。

リフレッシュしたい。

精神的な疲労の回復に努めたい。

あーでも土曜日も稼働しないと恐らく終わらない気がするんだよね...

なんでこんな適当な会社に入社してしまったのだろうか

まぁゆっくりすることは良いことなんだと思うけど...

 

とは言いつつ適当にルーティン仕事をしてまったりする事もいいなとか思いつつ...

それが俺にあってるのかな

多分だけどそれは違うと思う。

だってルーティン仕事をしていた時はちょくちょく電話がかかってきたり、同じことの繰り返しで危機感を覚えていたから。

危機感を覚えているし慢性的なストレスも凄かった。

だからといって忙しすぎるのも嫌だっていうのはまぁわがままな気もしないでも無いけど

まぁ忙しすぎるかと言われれば別に忙しすぎる訳でも無いんだけどね

仕事のやる気が起きなくて1週間何もしてなかったってわけ

そう考えると同僚が心配だな。ずっとタスク遅れてるし謝ってばかりだ。

多分だけど仕事出来ないと自覚していると思う。

まぁ俺が輝けるのも同僚のおかげでもあるから、まだ居て欲しいんだけどね...

ていうか今の会社は最初からストレスが凄かった。

いきなり難しいタスクを渡されて次は意味わからんタスクを振られた。

1年くらいしたら落ち着きそうだと思う。

少しずつクライアントワークも増やしていっていきたいと思う。(PoCが終わったらやる事無くなるかも知れないので)

技術が好きとは言いつつ多分マネが変わったらクソ働きづらいと思う。

まぁ今のマネはやる気もあるしバンバン動いていくから動きやすいんだよなぁ

一応気にかけてもくれるし

今まで出会ったマネージャーの中では一番だと思う。

まぁ今までレベルの低いマネージャーにしか会ってなかったからだと思うけど。

ていうかマネージャーだけじゃなくてエンジニアもめっちゃスキルのある人に当たったこと無い気がするな。

 

ときめくものだけ残すって思考は良くない気がしてきた。

だってときめくものっていうのはときめかないものとの比較でときめくようになっているのだから。

だからときめくものだけ残すと、全てときめくめかなくなる。

これは真理かもしれん...

安いパンツを買って穿いてみてから気づいちゃった...

服だけじゃなくて多分全てのものでそうなんだと思う。

だから定期的に不幸を摂取しないと幸福にはなれん。

 

とりあえずうだうだ言ってなくて仕事やるかー

期間比較していくぞ〜