0103

#仕事

仕事はお休み。なんと明日から3日間はお仕事だ。

でも3日だけ。

---
#雑記

帰省していたが、自分の家に戻ってきた。

実家にいた時はとても体調が悪かったが自分の家に戻ると体調がもとに戻った。

鼻水やくしゃみが止まらなかったのは埃が原因だと思われる。 

それとも他の原因があるのだろうか?

一度アレルギー検査を行った方が確実だがめちゃくちゃめんどくさい...

費用は5000円くらいらしい。まぁ受けてもいいが多分埃だから大丈夫かな。

あと料理が微妙ってのもありそう。

自分の家だと好きなように食べて健康も管理してるからな。。。

まぁそれでも帰省中は一日中話してたからリフレッシュできたと思う。

何時間か話すとイライラしてきたけど。

親と話が噛み合わないんだよな。

いやまぁなんだろうねこの気持ち。

喧嘩にはならないしなることもないと思う。

まぁここはいいや。

それで結婚については色々聞かれたから答えた。彼女の方もお母さんから色々聞かれたっぽい。

まぁちょっと緊張するよね。なんやかんやコンプレックスあるもんね。

そこを突かれたりすると嫌だなって気持ちになる。

まぁコンプレックスなんて無くせば良いんだけどね。

コンプレックスって呪いだよね。

もしかしたら自分ではどうにもならないものだと思うし自分で作り上げたものより周りの人間から作り上げられたものかもしれない。

まぁ彼女に比べて学歴も年収も低いけど、比較すること自体が不幸になる原因なので比較しないようにしよう。

まぁ相手の親がなんて思ってるかは知らないけど彼女は全部無視するって言ってるし、まぁそうなるんだと思う。

心配するのは期待してるから。期待なんてしない方が気が楽だ。

どうせ失敗するけど、まぁやってみるかの精神でやってみる。

まぁとりあえずやってみるか。

なんか起こったら後から考えよう。

今のうちに対策考えたところでしょうがないしね。

---
#良かったこと、気をつけること、褒めること

やっぱり自分の家最高だということに気がついた。

昨日は寝不足と疲れで結構やばかったけど、色々対応できて嬉しかった。

明日から仕事だし元気いっぱい人の役に立つぞ!

よし!やるぞ!
---