1202

#仕事

仕事はもりもり片付けた。

オンボーディングをひたすらやっている。

まぁでもなんかていうかエンジニアのレベルは高いんだろうな。

俺が高くなりすぎただけで。

ほかの会社のレベルは低いんだろうけどここではそれなりにしっかりやれそうだなと思う。

まぁでもやっぱり求めているレベルには到達していない感じがある。

やっぱり出社って楽しいなと思った。

これからはそれなりに出社して仕事をしていこうと思う。

フルリモートは集中はできるけど、ちょっとしたことでも気になるし、すぐだらけちゃうし、総合的に見て微妙だな〜とは思う。

まぁ半年間はフルリモートの時期があるからそこを乗り越えたら出社していこうと思う。

時間が経つのも早い気がするのでそれなりに楽しんで仕事ができていると思われる。

でも最初の一ヶ月は毎日出社しても良いけど、二ヶ月目はリモートで良いなぁと思う。

やっぱリモートの方が集中できるや。

---
#雑記

仕事中心の生活になってきた。まぁ本来これが正常なんだろうなと思う。

仕事中心の生活にして、生活を色とりどりにしていくのが正解なんだと思う。

それでも仕事以外に芸術や料理に意味を見いだせたのは大きいと思う。

明日はチャンピオンのお店に行ってみようかな〜なんちって

---
#今日の自分を褒める

ちゃんと8時間集中して仕事に取り組めて偉いなと思った。でもずっと集中してるから休憩も適度に取りながら仕事に取り組めるとなお良いなと思った。

やっぱり仕事環境は家よりモニタの質も良くないし椅子も悪い椅子だしキーボードも打ちにくいと思う。

家の方が疲労度が低いと思う。ということは会社で仕事するのは疲労度が高いという事になる。

だからこまめに休憩をしていこ!

---