1118

#仕事

今日は一応仕事をした。

まぁ本当に一応ってやつだけど。

それで麻雀して今日のお仕事は終わり。

---
#雑記

ポケモンチュートリアルが長すぎて適当で切ってしまった。

さすがにあれは長すぎるのではと思う。

あと今日はクレプスキュールのカーディガンを買った。なんか速攻で発送してくれて助かったンゴ。

それで服に対して熱が入ったんだけど金欠では無いが貯金をしているため高い服を買えなくてちょびストレスがたまっている。

無限にお金があれば無限に服を買っているのにな。

なので明日は展覧会に行ったらとんかつを食べてサウナに入って整ってからポケモンをする。

ポケモンが隙間時間をうまい具合に埋めてくれると嬉しいな。

でもさ英語もやらないといけないしプログラミングももりもりやりたいよね。

英語は最近はよく聞き取れるようになったと思う。

やっぱり単語をもう一度復習しているから聞き取れるようになったのかな。

get, thogh, thoghtの意味とか would you like to~ の意味とかね。

まぁ今まで疑問だった単語の意味を一つ一つ拾っていくと意外と英語ってそんなに難しくないんだなと思った。

なので知らない単語をひたすら調べまくるのは一つの手なのかなとは思う。

その理論で言ったらスペシャリストまでの資格を取るのは一つの手だと思うな。

産休の時に資格勉強しようかなと思ったけどそれは産休中は奥さんにすべて子育てを任せる事で成り立つ事だから辞めた方が良いかなと思う。

産休中はちゃんと育児に精を出そうと思う。

---
#今日の自分を褒める

今日は英語やったりストレス解消のため服を買ったり、散髪に行ったりといろいろ出来て良い日だったのではないかと思う。

そう考えるとやっぱり出社した方が良いのでは無いかと思い始めた。

出社すると退屈だった日を忘れられるような気がしてならない。

まぁ同棲し始めたらそれなりにお金に余裕はできるはずなのでそこで今まで欲しかったものとかをどんどん買っていきたいな。

あと明日は絶対にサウナに行こ。

岡本太郎の展覧会も楽しみだな。

なんか良いグッズがあったら買っちゃおうかな。

---