1125

#仕事

今日も仕事をしなかった。

だけどまぁ麻雀して一日を過ごした。

シュトーレン買ったりカラオケに行ったりした。

まぁそれなりに充実していた一日だし今結構眠いからOKなのでは無いかと思う。

---
#雑記

明日はちょっと遠出してみようと思う。

本当は車で遠出が一番慣れているのでしたいんだけど、車の費用が高いのとこっちであまり車乗らないので恐怖に感じているw

まぁでも昔から遠出好きだったし楽しめると思う。

思えば周に一回は大分市に行っていたけどあれの何が楽しかったかというと道中が楽しかったんだと思う。

それが揺られる事が楽しいのか家族が揃うから楽しいのかはわからない。

明日ちょっと遠出してみてその真偽を確かめようと思う。

今までずっと都会にいけるから楽しいのだと思っていた。いや、その買い物の楽しさももちろんあったと思う。

今書いてて思ったが買い物の楽しさがそれなりの密度を占めていたのでは無いかと思うようになった。

本を買ったりゲームを買ったり、あとは服を買ったりとかね。

まぁそれでも本質的には意外と道中が楽しかった説に賭けたい。

---
#今日の自分を褒める

今日は早起きできて偉かった。

やっぱり早起きをすると体調良いし、時間も有効に使える。

後気づいたのが部屋が暗すぎて眠くなっているのでは無いか疑惑があって、それ当てはまりそうだなと思った。

明るすぎるのが駄目だと思っていて、それはその通りで天井がめちゃくちゃ低いので光がめっちゃ直に当たるから苦手だったんだと思う。 

だけど離れたところから当たる光はそれなりに大丈夫なので天井が原因にあったと思われる。

---