1228

#仕事

朝起きた時からモチベーションが上がらなかった。

まぁ起きる時間が遅かったし、年末だしな。

そんな日もあるさ。

でも一応dbt python modelを調査してた。

他の人のPRをみると割とちゃんとコード書いててちゃんとやろってなった。

まぁ今のままだと自分の勉強しかしてないからちゃんと他の人の役に立つように頑張ろ。

---
#雑記

仲の良い友達が結婚したので、銀座三越でストウブを買って結婚祝いとして贈った。

amazon 価格じゃなくて定価で買ったから17000円くらい高かったけど、銀座三越のラッピング代がくそ高かったということにしておこう。

喜んでたっぽいし良かったかな。

そういや転職して最初の月末だったな。意外と20営業日あったらしくてびっくりした。12月って意外と働いてるんだな。

明日ははんだ付けしたりぼっちざろっく見たり、チェーンソーマン見たり、マルジェラの服を取りに行ったりしよ。

---
#良かったこと、気をつけること、褒めること

幸せの反対は没幸せって話面白かったな。幸せの反対は不幸だと思ってた。幸せの反対が没幸せなら不幸をいくら潰しても幸せにならないっていうね。

これは面白い考え方だよなぁ。

俺は何かを作ることが好きらしい。
---