0517

今日も今日とてお仕事です。

昨日は急に重い仕事を振られて大変だなといった印象です。

あと腕立て伏せをすると頭が冴えるっていうことにも気づいたけど、毎回腕立て伏せして筋肉を痛めつけても良くないなと思い、少しナイーブになっているこの頃です。

まぁそんなこともある。

急にこの隙間時間を見つけられたことはいいことかもしれない。

ていうかさ、昨日までカメラの調子がくそ悪かったのに今日になってから急に良くなったんだがなんなんだろう

もしかしてソフトウェアの問題かな。

もしかしたらだけど、でもさもう新しいwebカメラ買っちゃったんだよね

ちょっと損した気分になったけどまぁこれも一つの経験として捉えておこう。

こうやって自分の気持ちを書いていくとだんだんと整理されて心が落ち着くし集中ができるようになる。

なんでなんだろうね。

ただ整理してるだけなんだけど集中力が上がっていくような気がするんだよね。

意味がわからないと言ったら意味がわからないんだよなぁ。

リモートワークで中々集中できないのが悩みだったんだけど今は結構集中してできている気がする。

というのも簡単な作業だからかもしれない。

だって今やってる作業は簡単ではないし結構いろんな人を巻き込んだ難しい作業をしているもんな。

まぁ難しい作業というよりも達成感のない作業をしているような気がする。

自分でゴールを定めないといけないしね。

そういえば今までいろんな職場を見てきたけど、ちゃんと達成感を与えてくれる会社って少なかったような気がする。

タスクが多すぎたりタスクが少なすぎたり、どちらかというと多すぎた方が燃えるのが俺なんだけど。(タスクをこなしちゃうしね)

今はリモートワークが集中できないのが悩み。

原因を考えてみたい。

- タスクが難しすぎる

- タスクを具体的にイメージが持ててない

- ゴール設定が甘い

- 自分で建てたゴールに自信が持てない (これは存分にありそう)

- だから他の人と協力してゴールの認識をすり合わせていきたい。

- これは休日にも仕事をしないといけないかもしれないという恐怖

- 集中できたと思ったらMTGが入って邪魔されたと感じる

- リビングで仕事をしているからまぁ集中する環境とは違うよねってなる

- やっぱり自分の仕事部屋が欲しいなと思う。(そこで作業をしたい)

- そこにはベッドが無い方が良いなと思う。

- ベッドがある部屋にもパソコンを起きたいしいろんな本も起きたい。

- そう考えると2人の子供がいるなら5LDKくらいの広さの部屋が欲しい

- とりあえず都内では3LDKがMUSTだと思う

 

文章を書き殴っていたらだんだんと集中できるようになってきたのでもうそろそろやめようと思う。

やっぱりMTGがちょくちょく入るのってよく無いのかな