0116

#仕事

最近は仕事が面白いので長めにやっている。

相変わらずdbtでpythonを書いたりairflowを書いたりしてた。

集中して仕事ができるのは気持ち良い。

ていうか集中するのが気持ちいい。

---
#雑記

今日強いストレスを定期的に与えることで日常のストレスを和らげるという筋トレと同じ理論を持って筋トレ時に自分をめちゃくちゃ追い込んでみた。

肉体的にも精神的にも追い込まれて解放された時の幸福感がすごかった。

多分サウナも最初はこんな感じだったんだろうけど、筋トレと同じようにきついなと思ったらやめてた。

そこからめっちゃ頑張ることで幸福感がすごいし日常のストレスも和らいでいるので一石二鳥だなと思った。

人間は時々意図的に強いストレスを与えると日常が豊かになるのでやってみると良い。(今度サウナに行こ)

最近アクセス履歴みたいなのをみたら時々このブログを読んでくれてる人がいてびっくりした。

まぁ人に見せるために書いているわけじゃなくて自分の日記的な側面の方が強いので続けてみてくれる人なんていないんだろうが。

---
#良かったこと、気をつけること、褒めること

集中すると気持ち良いことがわかった。今までもそうだったんだけどそれを自覚できたのが今日だった。

無意識的だったものを意識的にできるのは大きい気がする。

だってこれからは頑張って集中すれば気持ち良くなれるから。

でも集中って集中するぞ!って思ってできるものでもない気がする。

交感神経がいい具合に高まってできる気がする。

あとストレスがないような状態。つまり自分の感情に正直になって、その通りに動けば良いんだなって思った。

あと一番大きい発見は筋トレで精神的にめっちゃ強い負荷をかけると解放された時に幸福感がすごいこと。

これは一番大きい発見かもしれない。
---