0719

ずいぶんと久しぶりに日記を書く。

5日ぶりくらいだろうか。

基本的に日記を書くのは仕事をしている日だけだ。

まぁそれも良いだろう。

ここ最近は両親の挨拶などに行っていた。

旅行も楽しみつついろんな自分を発見したり言いたいことが言えたりした。

また君はどう生きるかもみた。

面白かった。

まぁ面倒なことや後ろめたいこともあったが、それなりに楽しかったと思う。

1ヶ月限定だったがそれなりの成果は得られたのではないだろうか。

今後どれくらい残っているか確認したら結構残っていた6人くらいを目標にしたい。

instagramTwitterをインストールしたがやっぱりいらないのではと思い始めた。

やっぱり本の方が楽しいし記憶に残る。

一問一答形式は記憶に残らないのだ。

資格試験はめちゃくちゃ嫌だった。精神が昂っていたし仕事も私生活もままならなかった。

まぁめちゃくちゃ悪かったかと言われればそうでもないのだが。

 

資格試験も終わって、旅行も終わったらめちゃくちゃストレスでたくさんお買い物をしてしまった。

まさに今もルータを買ってしまった。

ストレスなのか、これが本当の自分なのか。

あと昔はストレス発散のために服を大量に買っていたが、最近はバスソルトなどでも十分に満足できることを知った。

満足するためには満足する空間で購入する必要があるらしい。

それはwebサイトでもそうだし店舗でもそうだ。

特に店舗で買ったものは満足度が高い。

 

思想編

考え事をしていた。

良い記事を見つけたので強制的に考えさせられた。

まぁ確かに世の中の利益になるようなことをするのは良いことだ。

情も智も流されてはいけない。

意地を持ってもいけない。

世の中のバランスを保って生きていくのだ。

静かに誰かに迷惑をかけてもいい。(でも迷惑はほどほどにね)

自分が生きやすいように、今がとても楽しくなるように生きるのだ。

世の中の曖昧で複雑な中何も理解することはできないだろう。あ

自然も人間も宇宙も海も何も知ることはできないまま死んでいくのだ。

だとしたらどうだ。

未来のために今を犠牲にして生きていく必要はあるだろうか。

そんな暇はないし世の中そう単純ではないのだ。

だとしたら今やるべきことを明日は死ぬのだと思う気持ちを持って、一番楽しいと思う方法をとるべきなのだ。

それが仕事を辞めるであるならば、辞めるべし。

違うのならば、考えるべし。

体調を良くし、健康に気をつけ、静かに穏やかに苦しまずに生きていくのだ。