0727

一度は手放そうと思っていたカセットテープもほどほどに使えばちょうど良いやつになってきた。

そうそうに手放さなくて良かった。

結構心を落ち着かせるツールとして役にやっている。

割と遊ぶのにもお金がかかるなって印象。

まぁそんなもんなんだろうけど。

やっぱり一時的な快楽より物の方が見方を変えるとより楽しめるので物の方が好きかもしれん。

昨日はめちゃくちゃ疲れた。

けど眠れなかった。

まぁ障害が発生して色々大変だったから交感神経が昂っていたのだろうと思われる。

少しだけキーボードの設定を変えた。勝手に変換されて困っていたからだ。

変換されて困っていたからだ。ライブ変換は便利だけどやっぱりこのままの方が好きかもしれない。

ライブ変換は便利だったけど、やめて見た。確かに良い気がする。

Amatとかだとどうなんだろうか。

どんどん時間が過ぎていくような気がしている。

まぁどんどんやってくれって話なんだろうけど。

 

まだライブ変換なしに慣れていない気がする。

 

あーめっちゃ良いかもしれない。

わずらわしかったライブ変換がなくなってこれでストレスフリーでいきていけるかもしれない。

少しずつ慣れていこうと思っている。

でもいちいち予測変換を確認しながらスペースキーを打たないといけないから結構手間かもね

ライブ変換をONにしてみた。

やっぱり書きやすいかも、変な感じにならずに書けたりするので良いですなぁ。

 

むしろライブ変換のおかげで文字が書きやすくなっているかもしれない。

これで文章が書きやすくなっているのは間違いないのだ。

そろそろ仕事をしなければならない。

だってもうこんな時間だもの。

scも修正が必要そうなんだなって気がしている。

 

幸せとは何か。文章とは何か。めんどくささとは何か。自分とは何か。世の中に貢献するとは何か。後悔した経験とは何か。背中を押してくれるとは何か。自分の経験とは何か。僕はなぜここにいるのか。活動的とは何か。パソコンだけ見ていたら活動的では無いのか。極限まで面倒だったことをテクノロジーの力で解決していたのに、テクノロジーによってさらに面倒になるのはなぜか。芸術がなぜあるのか。なぜ幼い頃は理解ができていなかったのか。どうして今みたら感動ができるのか。山や海の壮大さは何か。どうしてちっぽけな自分がバーチャルな世界で感動しているのか。死とは何か。恵まれているとは何か。浅いと思っていた考えが肉体に昇華しているので適当に文章を書くだけでも疑問が晴れてくる。