0322

今日の仕事は忙しい

今日も仕事が忙しかった。急な締め切りと情報不足による仕事の不手際。

まぁ入社して日が浅いしそんなこともあるよね。

失敗しようが謝ればいいだけなんだからどんどん行動していきたいと思う。

人間経験からしか本当の知識を得ることはできないからね。

ということはナンパも理にかなってたりするのか。

恥ずかしいとか断られたらどうしようって思いが行動に歯止めをかけるんだけど、逆にいうとそれができればだいぶ人と差をつけることができるんだなって思った。

まぁある意味このブログもそんなところにあると思うんだけど誰かに見せたいとかは思っていないから意味ないかな。

てなるとやっぱり自分から色んな経験をしていくことがいいんだと思う。

あと言葉と思想を大切にして生きていきたい。

これがAIがくる時代にしてもこれからの時代で人間において最も大切なことだと思うから。

 

気づいたこと

AIは適当に返事しているけど、人間も適当に返事をしていること

ChatGPTが出てきてなんだか適当にそれっぽいことを返答してるだけに思えるが、人間と比較してみると人間も適当にそれっぽいことを返答してるなと思った。

まぁなんだろうな。会話ってところだけにフォーカスを当てればChatGPTで良いって人は多いような気がしてきた。

今は結構味気ない感じの会話になってるけど、これがロボットになったりより人間味を持ち始めたらいろんな感情を動かされるのかなと思った。

猫型ロボットって可愛いもんね。まぁ可愛さだけで言ったら猫の方が可愛いんだけど。

ていうかふと思ったのだが昔全然猫が好きじゃなかったのに、今はめっちゃ好きなんだけどなんでだろうな。

まぁ元カノの影響とかもあるんだろうけど。ていうかそれが全部なのかな。

 

何かしら成功と呼ばれるものをしている人はめちゃくちゃ動いていること

これは悔しいけどYouTube shortで見たホリエモンの意見に賛同してしまった。

確かに経営者ってめちゃくちゃ行動してるんだよね。

令和の虎とか見ても微妙な意見しか言わない経営者ばかりだし、本当に優秀なのはその経営者を取り巻く周りの人が優秀なんだろうなと思う。

となれば経営者で必要な最大の能力は人を見る目だと思う。

経営者に限らずバンドマンとかもそうだと思う。良い曲を書くバンドマンってそれなりの数いるのに売れるのは一部の人だけ。

これは良い曲ってよりはより多くの人に認知されているかどうかの違いでしか無いと思う。

まぁだから売れるバンドマンってのは良い曲を知っている人が売れるバンドマンなんだと思う。

まぁ経営者に比べてバンドマンはそう簡単な職業じゃないと思う。

多分バンドマンは世界で一番難しい職業だと思う。

まぁアパレルもそうか。

 

なんとなく憧れていたものがあったけどそれは虚像だったこと(それなら手に入れればいいのでは?、ある意味薄いコンプレックスみたいなもんだろう)

これは虚像なんだろうなと思う。

今になって考えてみると全然やる気ないし興味がない。

もしかしたらコンピュータにも興味がないのかもしれないが...

確かに昔は頭が良くなりたかったっていう願望があった。

これは今でもあるだろう。だから常に情報に飢えてるのだろうし、まとまった思考ができていないのだと思う。

これは人から言われる前に自分で真摯に受け止めないといけない考えだと思う。

じっくりこうやってブログを書くことを続けることこそ重要なことなんだと思う。

確かに今目の前に人参をぶら下げられている状態な気がするけど、理性を働かせればこれからの将来これらは必要のないことだとわかっているのだ。

どちらかというと英語をやった方が良いし、それが最優先な気がしている。

あとアルゴリズムとかやるべきことは沢山あるんだ。

だからやってる暇はないんだよね

だけど一生のコンプレックスになる可能性はある。

だって今の状態って今生きてる人生の中で最高に調子がいいもの。

 そりゃ昔に比べたら雲泥の差だよ

そんな中で挑戦してみたくなっちゃうよね