0828

今日は早く起きれた。

カーテンのおかげだと思う。

ていうかカーテンを進化させる機械を買った。

睡眠チェッカーとカーテンが自動で動く機械だ。

まぁ本当はこんなものいらない気がするんだ。

本当は寝たいだけ寝ればいいと思うから。

でも全然起きれない時もあってそれはそれで困るのだ。

でも本当は疲れているのかもしれない。

疲れているのであればめちゃくちゃ寝れば良い。

寝すぎることは人間できないらしい。

まぁそんな日ばかりではないと思うけど。

でもちょっと眠いけど朝起きれるのは気分が良いよね。

8時間半は寝たいから、7時半に起きるのであれば23時に寝付くことが必要になる。

ということは22時半には寝ないといけない。ということは22時には布団に入っておく必要がある。

そうすると毎日を元気で過ごせる気がする。

ということは21時にお風呂に入っておかなければならない。

うーん、こんなことを逆算させるなんて、なかなか深いゲームだぜ。

そしてついに課金してしまった。

2週間無料っていうのとポケモンを大きく育てたかったからだ。

まぁ朝昼晩にご飯をあげるだけで大きく育ってほしい。

攻略見てしまったらなんだか微妙に虚しくなってきた。

そういうゲームだったけなって思えてきた。

本来はゲームは楽しむものでしかないからな。

でも育てたい。

でも対戦とかはできないから育ててもなんだかなって気持ちになっている。

とは言いつつ攻略は見てしまうものなのだ。

簡単にできるゲームだけどやっぱり奥深いものがあるのかもしれない。

 

ゲームは所詮ゲームなので自由に生きていこうと思う。

中島らもを見ていると破天荒な人生に勇気をもらえる。

僕は体も心も人より健康なんだけど、なんだか息苦しいと思っている。

そんな世の中に光を照らしてくれているように思える。

だから適当で良いんだよって言われたい。

そして楽しく生きていきたい。

やることがないのであれば今までやってて楽しかったことを思い出しながら生きていきた。

朝ご飯を食べると元気になるし、昼ごはんを食べるともっと元気になる。

楽しみながら生きていきたいと思っている。

自分を客観的に見ることは大切だが主観的に見ることも大切だ。

いやほとんどの場合は主観的に見ているから客観的に見ることのほうが大切なのか。

客観的に僕は僕を見つめ直していく。

だけど客観的にすぎるとなんだか自分が自分じゃいないように思える。

何が楽しくて何を表現できる人なのかわからなくなってしまう。

僕が自信持ってできるのはプログラミングと音楽だ。

この2つを持っていろんな表現をしていきたい。

ブレても良いけど、ちゃんと表現できるものを持っているのだからプログラミングと音楽で表現していくぞ