0825

マジで寝起きが悪すぎる。

最近は10時とかに起きている。

起きたら朝日を浴びる重要性を感じた。

朝日、運動、早寝が重要だと思う。

特に起きたらすぐ散歩をやっていた時期は早く起きれていたし、体重も減少傾向だったと思う。

今は暑くて散歩する気になれないので朝日を浴びるだけで良いから外でゆったりとかでも良いかも。

仕事もよくできていた気がするぞ

生活習慣で筋トレを見直すってやつがあったけど、朝日を浴びるも追加したい。

やっぱり辛いことは人間続けるのが難しいから何かしらモチベーションを保てるようなことが欲しい。

それが目標なんだと思う。

目標はゴールでそこに一直線に向かって進んでいくから誰にも邪魔されないモチベーションになる。

果てしないゴールもあると思う。そんな時はゴールを区切る。マイルストーンを立てるのだ。

難しい問題に出会ったら細分化する。自分で目標に対しての誘導を作り上げる。

楽しい人生だと思う。

目標を立てる。細分化する。それに向かって突き進む。それはゆっくりでいい。

寄り道してもいい、後退しても良い。動き続けることが重要なのだと思う。

つまり毎日少しでも考え続けることが大切なんだと思う。

少し整理したい。

楽しく生きるためには。

運動

 - 起きたら1時間以内に朝日を浴びる (ベランダまったり)

 - 有酸素運動をする (Fit Boxing)

早寝

 - 22時までに布団

 - 22時半までにオナニー開始

目標

 - モチベーションを保つために必要

 - 大きな目標とそれらを分解してマイルストーンを建てたもの。(時間的な制約は設けない。ゆっくりでいい。寄り道しても後退しても良い。ただ動き続ける)

感情

 - 感情表現を我慢しない。怒るときは怒る、悲しい時は悲しむ、楽しい時は楽しむ、泣きたい時は泣く。素直に感情表現する

生産

 - 好奇心から出てくる。素直な感情から楽しかったものを自分を通して音や絵、コンピュータで表現する。人に見てもらう。

俺の哲学はこれらだ。

まとめたい。

為善最楽(いぜんさいらく)、善表善生(ぜんひょうぜんしょう)

を自分の中の哲学にしようと思う。

これらの自分の生き方哲学を自分の中に留めてておきたい。

それを実現するためには健康的な体が必要である。

簡単な言葉でしっかりを多くの人に普及したいと考えている。

僕はそこまで言語に詳しいわけでもない。

コンプレックスみたいに感じていることもある。

 

村上春樹の本は読みやすいと聞いた。確かに僕に足りないのは難しい本を読む力ではなくて簡単な本をたくさん読むことのような気がしてきた。

簡単な小説をたくさん読んでみようと思う。