0824

久しぶりの日記だ。

いや日記自体は毎日書いてあるのだが本心を出せる日記は彼女にみられたく無いのでここに書いてある。

最近は楽しかったことをメモするようにしてる。

メモという文脈ではYoutubeで面白かった動画に対していいねを押す、Apple Musicでは良かった曲をライブラリに入れるなどしている。

そうすることによってより日常が楽しめるようになってきているように思える。

実際に楽しい。

楽しいことをメモしておく = 覚えているとう行為はとても大切な行為だし日常を楽しくするのだと思った。

今度は日常を楽しくメモできるようなものを作って行きたいと思う。

日常を楽しくするのだからスマホアプリが良いなと思う。

手軽に使えるアプリがいい気がしている。

楽しかったことのメモを簡単に取れるようなアプリだ。

そんなものを作っていきたいと思っている。fun noteっていう名前にしよう。

少し作るのが楽しみになってきた。

どんどん世の中にいいものを作っていきたい。

売れなくても良い自分で使うから。

そんなアプリができれば世の中がより楽しくなってくれると嬉しいな。

現実で起きた楽しかったことにいいねを押すのだ!

他人のいいねじゃなくて僕のいいねだ!

コンセプトは楽しかったことのめも。僕の現実で起きたいいねをメモしておくこと。

これで何が良いかというとメモを見返した時に楽しかったことを見返せることだ。

現実を楽しくするようにしたい。

日々を感謝できるようなネガティブにならないような

メモだけでは続かない。他の人の良かったことがランダムに掲載されるようにしよう。

良いんだ、誰からもみられなくても。

ランダムに掲載されることに意味がある。

最初のハードルは低く、だんだん深みのあるアプリにしていきたい。

作りたいことがどんどん増えてきた。

世界が変わるかも知れない。

まずは無料で良いや。マネタイズは考えていない。

だんだんとマネタイズできるように頑張ってみようと思う。

無料で世界をよくするようにできればそれは願ったり叶ったりだと思う。

Swiftでアプリを作るのは大変だと思うが頑張りたいと思う。

時間をたくさんかけて頑張って作るぞ!

苦労も厭わないのはゴールが見えているからである。

時間的な計画も立ててもいいが、今回は立てないでおこうと思う。

問題を分解して色々やっていくぞ!

だって俺でもできそうだからやっていくんだぞ!

5年前の俺とは違う。本当にやりたいことをやっているぞ。

英語なんてのはまだやらなくていい。アルゴリズムも。やっても良いんだけどそれはアプリ開発の合間にやることにする。

集中してやるようなことではないと思っている。(いや本当は集中してやった方がいいのかも知れないけど)