0602

仕事を始める前はこうやって1000文字以上の文章を書いて気持ちを昂らせるのだが、今日はいきなりMTGが入っていてすぐには書けなかった。

まぁそんな日もあるか...

とは言いつつ11時までにゆっくりしながら文字を書くことも難しい様な気がするが...

昨日気づいたけど感情を相手に話して共有するってことが今まで少し恥ずかしい気持ちがあったのだが、割と楽しいことに気がついた。

弱気になってはいけないと心のどこかで思っていたと思う。

結果を褒めてくれる人が多かったからなのか。

確かに驚いてくれると嬉しいのはあるよね。

最近は少し自分を出せている様な気がするしちゃんと言語化もできている気がする。

やっぱり何か評価されたりすることは怖いと思っていた。

特に仕事で360度評価があるので怖いと思っていた。

多分だけど自己評価が高いし期待しているんだと思う。

それは良くないことなのか良いことなのかはわからない。

でも今までそうやってやってきたことはある。

自己評価が高いし期待もしてるんだけど、ギャップがあると埋めようとしてもがいている自分がいる。

だから期待しないっていう抱負を抱えたのにいまだにその呪いは取れていないっぽい。

まぁ自己評価が高いっていうことと自己肯定感があるって事は同義であると思うのだが、裏返せば世間を知り自分よりすごい人が沢山いてギャップがあるとわかると落ち込んだりしてしまう自分がいる。

正確に自分の能力と相手の能力を測れて比較してしまう自分がいる。

どれも不幸の入り口なのだ。

パターン化されたエモだったりパターン化されたお洒落に乗っかってる自分もいる。

自分で考えているのが、どうしても他人を気にしてしまう。

まぁ他の人よりは気にしていないんだろうけど。

 

他の人から見ると自分は割と自由奔放に生きているし少し冷たい人なんだと思う。

まぁ考えすぎかもしれんけど、ここはあってると思う。

ではどんな人になりたいかというとユーモアのある人になりたい。

みんなを楽しませたいし笑わせたいという気持ちがある。

もしくは感情を共有したいって気持ちもある。

だからもしかしたらSNSに向いているのかも知れない。

 

みんなを笑わせたり、面白い話をしたりすることも好きだけど、エモいことも好き。

感情的になるというか。

人間の弱さを吐き出したり、隠れて見える強さを見ることも好きだ。

文章が下手だけど、毎日量を書いていって少しずつでも良いから良い文章が書ける様になりたいと思ってる。

語彙力も増やしたいと思っている。