表現者

その他大勢に見られる人にならなくても良いんじゃないのか。

まぁ俺はそういう価値観ってわけ。

表現者は適当に自分の感情を表現していればいいだけで合って。

エッセンシャル思考は良いと思った。

けどその考えは自分でたどり着いたから新しいことを得ることなくふーんで終わった。

だし多分そこまで人間はストイックになれないし楽しくないなら生きている意味はない。

苦しい人生なら死が救いになっちゃう。

 

意外と古典の方が筋の通った話が多かったりする。

何千年も読まれているのだから説得力や効果は折紙つきか。

 

仕事はまぁまぁできている。昨日はたくさんの仕事をめいいっぱいした。楽しくなるまで寝たから色々できたんだと思う。

やっぱり寝ないと仕事や表現はできない。

言葉にするとそれが正しいものっぽく思えるのは同感だ。

確かにその通りだと思う。

だから著者にも疑ってかかることが大切だ。ただ筋が通っているなら別だ。

だって俺はその筋に説得力を見出しているのだから。

 

多くのスキルはなくてもいい。

実はギターはそこまで好きじゃなかった。だけどギターを弾くことはやめられなかったしギターが無い人生は考えられなかった。だから必死で訓練したのだ。

まぁ中学3年生くらいにかなり原型は出来上がっていたが。

本当に得意なのは絵とかだと思う。昔から絵が好きだった。

暇つぶしにいろんなことができる。

だけど本当に自分にとって楽しくできるものは残しておきたい。

 

ヘッドホンして文章を書くと気持ちいい。

外のうるさい工場の音も飛行機の音も室内の音も聞こえない。

もっと音が小さく聞こえるような耳だったら俺はもっと幸せに生きれたのかもしれない

寝不足の時は聴覚過敏になるからかも

ノイズキャンセリングイヤホンがとても心地良い

心地良いからずっとつけてられる

最高だ。

心地良いことはメモしておこう。

本当は一元管理ができれば良いのだけども...