ちょっと良い日だった

SNSを見ていると本当にこの業界で頑張っている人がいて自分なんてまだまだだと思う。

井の中の蛙にならずに入れているのは本当にいいことだと思う。

しかし自信喪失にもつながっている。ただ現実を見回してみると自信が出てくる。

自分のスキルは稀有なものなのだと思えるようになる。

高邁な精神を用いて謙虚な姿勢でいたいものだ。

自分の文章に自信が無い。たまにだが読み返してみるととても稚拙な文章だなと感じる時がある。

今書いてあるこれらの文章は書き殴っているようなものだから稚拙なのは間違いないのだが、それでも少しは落ち込むものである。

だからどんどん文章を書いていったりどんどんお話をしていき文章をうまく書けるようになりたいと思っている。

なぜ文章をうまくかけるようになりたいかちゃんとした考えを持っているわけではないが自らの根源的な欲求なのだ。

 

そういえば昨日は3つの単語を覚えたし、将棋も囲いの崩し方等を覚えていっている。

ただ将棋はほとんど指していない。本当は指したいのだが、コンピュータとばかり指しているのでだんだんと定石を崩しながら動かれるので事前勉強があまり意味をなさなくなってきているのだ。

だからもっと使いやすいMicrosoft Surface Go 3とか買ってタブレットから将棋ソフトを起動して触るのがいいと思うのだが。。。

将棋飽きたらどうしようかなと思っている。

あとは深呼吸の効能を知った。

深呼吸することでどんどん頭が冴えてくるのがわかる。

まさかこんなに簡単に頭が冴えると思わなかった。

多分タバコの本質的効能は深呼吸にあると思っている。

ニコチンやタールは悪いものでしかない。ただ深呼吸はいいものだと思うのだ。

だってどんどん頭が冴えていくのだからいいものだと思うよ。

スポーツだってそうだと思う。

呼吸回数を増やして頭の回転をあげているのだと思う。

頭以外にも体の回転をあげている。

もっと言うと心臓の鼓動回数をあげているような気がする。

そして全身に酸素を送り俺はどんどんと前へ進んでいくのだ。

呼吸は普段通りすればいいのだと思うけど、疲れたら深呼吸することの大切さを知った。

マインドフルネスの最高の結果は頭を空っぽにできると同時に深呼吸が効能にあげられる。

もしかしたら勉強の最高効率は深呼吸をすることかもしれない。

 

さぁ今日も仕事を頑張っていくぞ!