0524

昨日は絶対悲観主義って本を読んでた。

面白くて参考に上げてた本も読んでみようと思った。

確かにその通りだなと思うようなことがたくさんあって面白いなとは思うがいかんせん自分に絶対悲観主義が合うかと言われれば微妙なところがあるので、自分の気持ちや体調を敏感に感じ取って自分なりの生き方をしたいと思ってる。

そういえば今書いている文章は何も考えず、もちろん推敲もせずダラダラと書いている。獣みたいな文章である。

それが気持ちいい。

それを毎朝1000文字書くと決めている。

ダラダラ駄文を書くことが気持ちいいのはなんでだろうね...

それはいいとして最近は体の調子が良いような気がする。

ストレッチを頻繁にしたり耳マッサージをしてるだけなんだけど朝早起き出来たり、頭がよく働いたりと良い気分になれる。

でも今日は朝5時半に起きてしまったから音を立てないように集中してて少し敏感になってしまった。

7時半くらいにはお腹が空いている影響もあるんだろうけど、イライラしてしまった。

小さい音にもイライラするし微妙だったけどご飯を食べてから元気になった。

まぁそんな日もある。

最近少し悩んでいるのがご飯をどれくらいいつ食べようかってこと。

夜は自炊するから良いだけど、昼をどうしようか迷っている。

昼は食べに行っても良いんだけど食べに行くと800円くらいかかる。1ヶ月で24000円かかってしまう。

昼食べても良いんだけどお金がかかるのが気になっている。

というのも元々昼はたくさん食べていたのだが、抜いてから24000円減らせたんだからラッキーと思っていたので余計気になる。

とは言いつつ先ほど自分の体に正直になって行動するみたいなことを書いてあるのだから昼飯くらい食べれば良いものの食べれないのである。

まぁ気にせず食べれば良いか...

自分の体に問いただして食べたい時に食べるのが良い。

それを実践したいのだけど毎回我慢して食べることが少なかったりする。

あとミーティングがあるとついつい食べること(空腹感も)忘れてしまう時がある。

だからもしかしたら時間で区切った方がいいのかもしれない。

時間で区切ればまだ並んでいない時に食べれたりするじゃん。。。

とは言いつつ最初の方に自分の体に正直になるってことだから正直にお腹が空いたタイミングでがっつりご飯を食べようと思う。

あとは昼飯も食べようと思う。

ちゃんぽんを食べよう。

そういえばちゃんぽん作ってるおばさんのメイクが濃いことに気がついた。