0220

人を褒めるのが苦手だ。

どうでも良いことを褒めれば良いのだろうが。

そこは人とずれているのかも知れない。

今回親と話に行くのも苦手だ。

仕事のスピード感もモヤモヤする。

遅くね。とか思ったりすることもある。

技術力なくねとも思ったりする。

愚痴になっちゃったな。

仕事は部活であると思っている。

そう思って大丈夫だと思った。

やることは利益を上げることが最重要。

だけど組織を円滑に回すことも最重要。というかそこが重要視されすぎていないかと思うけど。

まぁ重要なんだろうな。

 

ビジネス系で重要な本の解説をいくつかみた。

確かに重要だと思うが、まだその知識を身につけることはできなかった。

経験が足りないんだと思う。また考えることが足りないと思った。

自分や他人に関してもっと考えることが重要なんだと思った。

自分の理解力の低さに辟易とすることはある。

まぁそんなこともあるかなと思う。

好きなことを突き詰めて努力していくことは大事だと思う。

仕事をする上で面倒なことも嫌なことも沢山あるが、それ以上に好きなことが優っている。

 

他人に対して嫌悪感を感じる時がある。なんなんだこれはと思うこともある。

ご飯食べたらだいぶ落ちつた。

なんかコミュニケーション周りで微妙に亀裂を感じることがある。 

これが良いことなのか悪いことなのかは今の所かなり微妙な気がする。

とりあえず英語を頑張ろうと思う。