ちょい風邪気味かもしれん

最近は仕事のモチベーションが低かったけど、今日からもりもり仕事ができそうだ。

仕事ってこれくらいのモチベーションでいいのかも知れないし、よくないのかも知れない。

まぁ毎日同じようなことをし続けるって結構大変だからできないよね。

だからオフィスに行って仕事をするんだろうけど。

だんだんとキーボードの感触に慣れてきたんだけど、慣れるまでに1年以上かかっている。

それはなんでだろうと思ったんだけど、キーボードをコロコロ変えていたから慣れるのに時間がかかったんだと思う。

今はスラスラうてるようになってきた。

 

最近はふとした気づきがない。というか今まで気づきが多すぎただけの話がある。

そんなひと時を過ごしてしまった直後なのであまりびっくりしないようです。

うーん、これからどうしていこうか。

 

ソファ、ベッド、ハイブランドジーンズ、欲しいものがたくさんあった

全部買うと400万くらいするらしい。

大したお金じゃないなと思う。

それでも今の僕には大切なお金だ。

ただ買った後の世界を想像してみると今と大して変わらないのだ。

一時的にテンションが上がるとかそれくらいの変化だと思う。

どうせ何かを買うのならもっと大きな変化が欲しい。

生活が良くなるようなものが欲しい。

ソファは欲しいけど、すでに持ってたりする。

ジーンズは欲しいけど安いやつで良い。

買った後の世界を想像できるくらい変化をもたらすような買い物がしたい。

ただ買い物ではなく自分の能力の向上や世界の見方が変わるようなことがしたい。

そうすると今まで無関心だった芸術に関心が向かう。

または言語の習得だったりする。

変化する世の中を楽しむためには高級なものを近くに置くのではなく経験やスキルにお金をかけるべきなんだと思う。

まぁお金が余れば高級なものを近くにおいても良いかも知れない。

ただ高級なものを近くにおいたからと行って世界は変わらない。

世界が変わるような体験がしたかったらもっと経験や学習に力を入れるべきだと思う。