0920

久々にブログを書いていく。

最近は仕事の調子が良いので気分も良い。

マインドフルネスの効果で雑念が入らなくなったのが良いことだと思う。

 

そしてニュース記事でも前までは面白そうだと思っていた記事を読んでいて心が濁っていたが、最近は意識的に避けるようにした。

そうするとどうだ。もっとエネルギーを使うところが見えてきたのではなかろうか。

エンジニアにおいて技術力を高めるってこと自体は素晴らしいことだが、それだけだと何も生み出してはいない。

0なのだ。

やはりエンジニアたるもの何か世の中に貢献するようなサービスを作り出していきたいと思っている。

そのためには今ある数多くのエンジニアの記事が不要なのだ。

必要な記事も多いが頑張って記事を書いてくれて申し訳ないがゴミみたいな記事も多い。

どの記事を注意深く読むかにかかっている。

人生そう長くは無いからね。

 

最近は教育についても考えていることがある。田舎にいるだけではダメで、都会にいるだけでもだめだ。

ましてや子供の時からピアノやそろばんをやらせるのはもってのほかで、子供がやってみたいと思うのであれば大丈夫だが、そうでなければやる意味はない。

十分に遊ばせるべきで綺麗なものや綺麗な口調だけを覚えさえる時期にしたい。

世の中の汚いものを見せることはしないでおく。