0904

昨日はゆるゆる楽しそうな事をしていた。

漫画を読んだり、ピザを食べたり、一つ一つは大きな楽しさでは無いが、ゆっくりと長く続く幸せを噛み締めていた。

一方全社会の資料とかを見ると都会でワイワイしているのも楽しそうだなって思い始めた。

本当に隣の芝生は青いじゃ無いけどそんな感じだなって。

それはやっぱりメディアに露出している方がより芝生が青く見えるのであってそれ自体の魅力を真剣に考える必要がある。

そしたらどうだ、全然魅力的では無いじゃ無いか。

今自分にある幸せをゆらゆら噛み締めていきたい。

動画を見ながら作業もできるかなと思ったけど、そうでもなかった。

普通に作業できなかったっぽい。

今の会社はいいような悪いような、まだわからない。

なんなんだろうって気持ちが大きい。

モヤモヤしながら会社で働いていくのだと思う。

自分で自分を啓蒙できたのは偉いと思う。

はぁ一体この会社はどこに向かっていくのだろうか。

本当にそれでいいのだろうか。

実は惨めな気持ちになっているのでは無いだろうか。

自己肯定感が低いのでは無いだろうか。

俺はそこまで目立たない。今の世の中では目立った方が得られるメリットが大きい。

だから経営者だって積極的に目立とうとしている。

だから広告が儲かる。

より目立たせてあげられるからね。

それが世の中にとって本当にいい事なのかはわからないが...

今日は月曜日、いろいろやってあげられる事はあるのだろうか

貧しくても人のサイクルに乗せてあげられる方が良いのでは無いだろうか、ナーンて事を考えていた。