0608

今日はめっちゃ忙しい日だ。

なんてこった。

一日中MTGに、なぜか障害対応もある。

そして初めての野球観戦と東京に行くので早く寝ないといけないまである。

なので4つのイベントがあるのだw

なんてこった。。。

だからこの日記も早く終わらせたいと考えている。

 

昨日は前職の人のどこに行くかの相談をした。まぁ結局は好きなようにするのが一番なのだが、自分の考えを書いておこうと思う。

大きい会社で結構技術者集団がいるところとまぁそこそこ技術に詳しいけどのほほんとしているところでどっちに行けば良いかってやつ。

これ本当に難しいんだよね、何も考えなければ大きいR社に行くんだけど。

給料も良いし技術者も優れた人が多い。だから俺からするとR社に行くかな。

技術的にも普通についていけそうだし、ただ自分から味方を作ったり仕事を取っていかないと仕事がなくなるっていうのはちょいきつい気がするなぁ...

文化的にもきついかな。まぁなので考えた結果のほほんとしてそうな会社に最終的には決めると思う。

自分の趣味嗜好的にもそっちの方が合ってるしね。

まぁ僕の場合は優れた技術者集団の一員になりたいと思っていたけど、今ではそんなことは思っていない。

なんでかというと、それなりに楽しくて安定した生活を送りたいからだ。適当に働いてこのまま働いて死ねば良いと思う。

このまま死んでも悔いは無いんだろうな。だったら死んだ方がいいのかなってなるかもしれんが、それは違うし怖い。

今楽しいと思ってるから、この楽しさが続けばいいなと思っている。

熱血集団は好きでも嫌いでもない。ただ巻き込まないでほしい。俺は不燃物だ。

そんなの掻き立てられる人ではない。

自分で仕事を作って仕事をする。

これがそんなにいいことなのだろうか。

人によるなぁ...

今ちょうどギアが変わってきたなと思った。

1速から2速になったなって思ったね。あと4速まであるし、なんだかそう考えると人生楽しみだな。

 

さっき見てたyoutubeの動画で日本は無機質でニュートラルな経済大国になる的なことを言っていたが、本当にそうなってると思う。

富国もできなければ強兵もできないない。特にウクライナの戦争が始まったり米中が睨み合ってると自国の軍隊が強いと思っている人は少ないと思う。

それでももう少し拡大して日本を見ればいいところもある。まぁそう憂いても大体は気のせいなのだからそんな没落していく日本を立ち直すとか考えていないので、没落していく姿を見守りたいと考えている。