0607

最近はちょいとだけ体の調子が悪いかも、でも実際にだるいとか面倒だとかは思っていない。

彼女曰く風邪引いたらしいのでリポソームビタミンCを一日3回接種するようにする。

13時20時のタイミングで接種しようと思う。

でも龍角散のど飴食べたらめっちゃ良い感じになってきた。

薬で治すのは気が引けると思ってたけど、やっぱり薬で治すのは良くないらしい。

でも薬に頼る気持ちもよくわかる。

自分が全然仕事ができなかった時は薬に頼るしか無かったのだ。

考え的にも医者など信頼できる人が近くにいなかったので、少しの不安を持ちながらも薬が信用できると思っていたのである。

まぁ薬を飲みすぎた結果、薬物乱用頭痛ってやつになったんだけどね。

 

昨日は彼女が読み聞かせをしてくれた。彼女も三島由紀夫の本は難しいと言ってくれて僕だけじゃないんだ。良かったって安心した。

インターネットには別に難しくないよって声もそれなりにあって、やっぱりみんな読めるんだなと考えていたけど、やっぱり難しいのだってことがわかったから良かった。

あと意外と意味の知らない文字もあるっぽくて、それも安心した。

それでいっそう三島由紀夫の本を読破したくなったのである。

参入障壁が高いってことがわかったからね。

参入障壁が高いと結構燃えるんだよなぁ〜〜

あと読み聞かせをしてくれたのが嬉しかった。一緒に読んでいる感じがしてなんだか一体感を感じた。

プログラミングでもペアプロが流行るのもうなづける。だって楽しいんだもんね。

ペアプロって楽しいよね〜〜

youtubeペアプロも楽しいのかな。

素人のプログラミング配信とかしても楽しそうだな。

毎回ググってるし意外と人気が出たりするのかな。

 

あーレビューは今考えるとそうでもないけど、やっぱりうざいなって思った。

まぁ指摘するほどでは無いかもしれんが。

でも自分の中でレビュー指摘とテストのしやすさを考えようってのはそもそもレビューとして筋違いであると考えている。

まぁ筋違いなんだけど。

でもやっぱり学ぶことはある。

何かというとレビューワーがレビューしやすいようにこうやってPRを投げてくれとか提案を貰うのは学ぶところがある。

あとリリース手順の書き方とか。

まぁ適当なレビューというか適当な言葉遣いはやめてほしいし、コンテキストの高い会話はやめて欲しい。意味がわからないので。

まぁそれだけは伝えても良いかもしれないが、直接あって伝えた方が伝えやすいんだよね〜〜

オンラインだと伝えた時により一層怖さが増してくるので。

ていうかこの文章を書くスピードがめっちゃ上がっていることに気がついた。

意外と1000文字っていうのは早く書けるものだし、感情をテーマにしたら意外と書けることがあるんだなってことに気がついた。

朝のスピードも上がって良い感じになってきたと思う。

これからもこのスピードでやっていきたい。

多分だけど最初にインプットをしていないのが良いのだと思う。

例えばTwitter, Instagram, hantenaを見ていないとか、

もしかしたら朝いきなり将棋をしたから頭が活性化してるのかもしれんが。

友達に朝起きたら速攻で将棋をする人がおったな。

友達的には結構良い頭の運動になってるからだと思うけど。

でも10秒将棋で初段くらいまでなってるのは面白い

継続は力なりって本当のことだなと思う。

俺も継続して将棋でいつかは4段くらいにはなりたいものだと願っている。