1225

#仕事

仕事はお休み。

あと3日仕事したら休みだから俺は無敵。

---
#雑記

クリスマスを祝った。

一応プロポーズだし夜景の見えるレストランに行ったんだけど思いのほか良かった。

本当に夜景は綺麗だし声は通るし、雰囲気最高だったから行って良かったなと思った。

そこでクリスマスプレゼントも貰えたしほんとに最高だった。

まさかのマルジェラのジャケットを貰えた!

マジで良い体験だったと思う。いやしかし本当に嬉しいのは間違いないんだが、自分で買った方がやっぱり嬉しさはあったのかなと思った。

昔はプレゼントをもらえるだけで凄い嬉しかったけど最近はそこまででもなくなってきたなと思う。

でもさそれって中学生くらいの時から気づいていたと思う。言語化できてなかっただけで。

まぁそれでも自分じゃ買えない服を買ってもらえるのは凄い嬉しいよね。

こんなことに愛情を感じるなんて言うと凄い浅い人間だと思うが、やっぱり今は愛情を感じる気がするな。

まぁそんなこんなでプロポーズをしたわけだが、これが結構緊張して心臓ドクンドクンだった。

返事は高確率でYesなんだけどプロポーズをするってことは断られるってこともあるからやっぱり緊張したよね。

まぁリスクに怯えるのはワイですな。

それで楽しいクリスマスだったと思う。来年は引越ししたり、両親の顔合わせしたり忙しい一年になりそう。

しかし緊張するなぁ〜〜

一緒に住んで嫌なところとかも見つかるかも知れないけどそれを面白がるような生活にしたいのはそう。

やっぱり楽しい生活を送ることが良いからね。

じゃあ今自分が楽しいと思うことってなんだろうと考えた時、やっぱりゲームボーイを改造するとか料理を作るとか何かを作ることに幸せを感じるのではないかと考えている。

やっぱり自分は何かを作る人が良いのかなと思う。

それは自分にとって無努力でできることだから色々やっていきたいと思うな。

あとは英語ができるようになるか〜〜

あとアルゴリズムね!

英語はやっぱり言語が故に慣れだと思う。

アルゴリズムはやってみると面白いと思うんだ。

自分がそれなりに勉強が好きな性格で良かったと思う。

勉強を面白いと思えてできるのは才能だと思う。

勉強を無努力でできちゃうんだよな。

まぁでも頭のいい人は大体がそうなんだと思うけど。

ていうか良く考えたら今まで大変な思いをして何かを成し遂げた経験って無いな。

まぁいいや。

努力とか嫌いだし。

---
#良かったこと、気をつけること、褒めること

結構何かを発言する前に一度自分の中でとどめて失礼にあたらないかを考えていたんだけど結構失礼に当たることがそれなりに多いのではと思ったのでこれは良かったと思う。

なぜか知らないけど失礼なことばかり思い浮かぶ。でも将棋も99%が悪手なんだから、きっと発言もそれなりに悪手が多いんだと思う。

気を付けることはちゃんと考えて話すことをしようと思う。自分で理解できるような文章を話すこと。

また話すことは事前に簡単にまとめておくこととかしておくか〜

まぁ何を伝えたいかをしっかりしておくことが大切なんだと思う。

書くのがだるくなってきたので今日はここまで

---