0810

久々にくそイライラした。

というのもやっぱり子供の時にゲームをしたことがない人とゲームをすると相手の気持ちを考えるみたいなノリを知らないので相手をイラつかせることになることを知らない。

まぁ今の歳だと矯正するとか難しいかも知れない。

ということで、一旦自分の気持ちを落ち着かせたい。

それまでは何をしてもダメだと思うので、今こうやって日記を書いているのもだいぶ落ち着いていない。

いかんせんイライラしたのだ。

それを言語化せずに態度で表した。

まぁ言語化したほうが良かったよね。

ただ言語化したところで遊びと思われると考えた。

真剣に聞いてくれないんじゃないかとか。

とりあえず落ち着こうと思う。

そういや日記に書くことはいかんせん見せれないものが多いので、彼女が近くにいる時に日記を書いたことがなかった。

なのでそんなスリル感もある。

自分の部屋が与えられておらず、イライラすることもある。

 

まぁ自分の部屋くらいは欲しいよねと思う。

だとしてもこの気持ちは大切にしていきたいと思う。

吐き出して吐き出して吐き出していきたい。

少し落ち着いて来たように思える。

若干勉強嫌いになる原因とかスポーツ嫌いになる原因がわかったような気がする。

あと将棋嫌いやゲーム嫌いになる恐れがある。

やっぱああいう態度をしていると嫌われるのは当然である。

まずそれを教えなければならない。

まずそれが一つ。あとは態度で示すのも良くなかったなと思う。

まず素振りが多すぎって思いながらイライラしてた。

昨日はまだハイテンションだったから良かったけどちゃんとイライラしてた。

勝った時の態度で大事なんだな〜って思った。

本当に今までスポーツ、ゲーム、競争系のことをやってこなかったんだろうなって気がして来た。

まぁテニスでもめっちゃイライラしてラケットをぶつけることもあるのだから、しょうがないような気がしないでもないが...

だとしてもだ、今回は相手が悪いと思う。

まぁどちらにせよ負けたらイライラするのだが、それ以上に調子乗ることは厳禁だとされる。

そんなことはこういった態度で示されることが多かったので自分も態度で示してしまった。

本当は言語化すれば良いのだが。

そもそも言語で相手に伝えるってことがだいぶハードルの高いことだと思っている。

電話も苦手だし人と対面コミュニケーションはそれ以上に苦手だったりする。

とは言いつつ本当に落ち着いて来た。

これから言語化していく作業に入っていこうと思う。