0130

# 仕事

久しぶりの仕事だし久しぶりにPCを触った。

まぁ辞める人もいてびっくりしたけど組織が変わっていくんだろうな〜なんて思った。

自分の発言を色々振り返っていたらめっちゃイキってて痛いし恥ずかしいなと思った。

言葉を大切に使おうと思う。

誰も傷つけない言葉を使おうと思う。

あとQA検証が遅すぎて18時に帰っちゃったけど少し心配してる。

心配してるから見に行けばいいんだけど、もう8時すぎたし相手も帰ってそうだし見に行かなくて良いかなって気分になっている。

まぁそれはそれでいっか。

---
# 雑記

今日は早起きできたし、思い通りの時間に活動できているのでとても有意義だと思う。

早起きすると自己肯定感も上がるので良いなと思う。

あとはMother3をクリアした。良かったけど仕事中にしたから早く終わってほしいって気持ちが勝ってしまってなかなか集中できなかった...

仕事中にゲームするものじゃないなと思った。

まぁそういうもんか。仕事中は仕事をした方が良い。当たり前のことでした。

あと時間がたくさんあるから嬉しい。

この夜の時間でなんでもできる気がする。

---
# 良かったこと、気をつけること、褒めること

早起きしたことは偉い。汎用的にできることが増える。お金と一緒だ。時間は誰でも平等だし貯めることは出来ないから意識的に改善していくことでやれることが増える。

もちろん自分の睡眠時間を確保した上でだ。

---