0630

うー、今日は微妙に忙しい

やっぱ現地に行くのやめようかなって思ったり思わなかったり。

ちょっと楽しみにしていた部分もあるから急いで仕事をしてできるところまでやってしまおうと思う。

まぁ軽いタスクを大量に発行したのでそれを一つずつ片付けていくのが良いんだろうけど。

というかMeetUpは18時からだった。

なんだ全然大丈夫ではないか

でもパソコンと名刺を持っていくのはだるいな

まぁいいや。

そういや昨日はおもしろい記事を見つけた。

まぁ面白くて夜更かしをしてしまった。

また面白いツイートも見つけた。親戚と話している時に科学的正確さを追及したらダメってやつ。確かにダメなんだよね。

親戚以外でも友達でもだめ。これは求められていないのだ。

例えば友達と話している時にそこに確からしさはいらないのだ。

だから彼女が必要であって、仕事が必要なのだから。

それは肝に銘じていたい。

無意識的にもっともっと大切なことを話しているのだと思う。

ここで言う大切なこととは何のことなんだろうか。

いやなんとなくわかっている。

楽しさなのだ。

ただこの楽しさがどうにも腑にに落ちないのだ。

どうしたらもっと楽しめるのだろうか。

親戚的会話における喜びの共有は何だろうか。

どうせヤンキーと貴族にしか通用しないのだから気にしなくても良いのではないかと言われてもほとんどが大衆で消費されまくってる社会なのだから、もっともっと気にした方が良いのではないだろうか。

ミネルバのフクロウをギリギリのところで捕まえることしかできないのだろうか

僕の喜びを共有できない惨めさは?

ルールがわからないゲームに参加させられて生きていく惨めさは?

どうにも腑に落ちないのだ。

親戚的会話を続けていきたい。

本当はそう思っている。

だけどどこか間違えているのであるならば正しく訂正したいって気持ちもある。

間違ったことは間違っているのだから。

あーなんと難しいことであろうか

どうやったら楽しくなるのだろうか

親戚的会話に楽しさを見出してはいるものの、どうやったら楽しくなるかはわからない。

これからも彷徨い続けるのだろうか

本当はもっと深く考える必要があるのだろうけど、時間が来ている。

それもまた人生だ。

せかせか働いて何も考えない。

これもまた人生。

お金を手に入れたらなんだが少し気味が悪くなってきた。

それは本当と嘘が混じっている。

本当はもっともっといろんな人とお話しをしたい。

合ってるか間違っているか

それはわからないだけど楽しさを優先して動いていきたい。