0601

もう6月になったようだ。

引っ越してきてから2ヶ月くらい経ってしまった。

色々心境の変化もありつつ、今までの生活と比較して良くなったことが多いと思う。

今日も6時半に起きれてバリバリ仕事ができているのも引っ越してきてからだと思う。

こうやって文章を書いていられるのも、それなりに時間ができたからだと思う。

ていうかやっぱりマネージャーは相変わらず忙しそうで話しかけづらさもある。

あと自分のタスクのレビューが遅くなっている感があってボトルネックだったんだけど、最近はどうやら解決に向けて動き出してるので良い感じに動けているのではと思う。

昨日の業務委託のMTGは面白かったと思う。

というのも自分がこれから少しやっていきたいことを整理したり、やっぱり安定した収入が欲しいんだなと思ったりしたことに気づけたからだ。

今もう一度問いただしたいのだが、今大手企業の内定を受けるのとwebサイト作って月100万の収入を得るのであればどちらが良いかと聞かれたらどうするだろうか。

大手企業の内定を受けつつ、webサイト作ったりするかもしれない。

まぁ欲張りなので。

まぁ見栄とか気にするタイプではあるよね。

はぁ...

とは言いつつゆっくりやっていきたい気持ちもわかる。自分から提案してグイグイ進めていくことはあまりやったことないから本当に好きかどうかもわからないのだ。

とは言いつつ現状維持するなら人から与えられた方がやりやすいなぁ〜って気はしている。

まぁもしかしたらほとんどの人がそうなのかも知れないけど。

今の自分のプロジェクトの管理とはどうなんだろうね。

今Notionのプロジェクト管理みたらめっちゃいい感じにできていて少し感動した。

あんな風に管理できたら気持ちいいだろうなとか思ったり。

ていうかまだカセットテープ届かないのかな。

湿度はあまり変えない方がいいかもしれない。湿度を変えずに温度だけ変えるのがベストな気がする。

とは言いつつなんだか昨日のMTGではコンプレックスじゃないけどそういったものを刺激されたような気がする

自分には有名な箔が付いていないしそういった安心感は欲しい気がする。

ただ自分の学歴とか職歴を考えると厳しいのではって引っ込んでしまう時もある。

とは言いつつ箔なんていらないし、ゆっくりやる方が良いっていう理性もある。

人間、安心感っていう本能には抗えないのかも知れない。

本能であれば仕方がないね。

本能には逆らえないが、また別の本能もあって自由に適当に働きたいっていう本能もある。

本能同士がせめぎ合っている。

さてどうしたもんかね。

まぁどこかで絶対的な自信をつければ安心感っていう本能はいらないんだけどね。

技術力やマネジメントで自信をつけたところでまぁどうなんだろうね。

それは人間の本性では無いからな