0918

昨日は1日中寝てた。

気づいたら夕方の18時まで寝ていて、夜はなかなか寝付けなかった。

自分とは何か。自分とはエゴではないのかとか考えた1日だった。

---

18時に起きたもんでなんだか1日が無気力に終わる気がしてインターネットに充足感を得られる文章を探していると見つけて今日になっても読んでる。

こういう文章を見つける事ができるからインターネットはやめられない。

---

蒸し暑かったからエアコンの設定を自動にして、標準−1度にしたらだいぶ良い感じの温度になった。

---

Atmoph Windowから景色を見てそういえばこんな景色もあったなと思う。

---

結婚について考えていたら少し不安になってきた。特にお金の問題で。

結婚指輪60万、引越し代10万、家賃敷金礼金50万、結婚式30万、新婚旅行30万の計180万。今20万しか貯金無いからあと160万いるんだけど今の給料だと頑張って貯金しても絶対に足りない事が判明。

今の職場は上司が嫌いだから辞めるには十分な理由なんだけど、いかんせん楽だからあまり辞めたく無い気持ちもある。でもここで辞めたら逃げ続ける人生なのではとか思うわけ。Coffe Chatを提案してみたけど上司が入ってくるのはすごい微妙なんだよなぁ...

転職したら良い事は2つある。① 年収が上がる ② 上司が変わる。これはメリットでもありデメリットでもある。年収が本当に上がるかどうかはわからないし、上司が変わって嫌いじゃなくなるとは限らない。まぁ人生運だから良い出会いがあるまでひたすら転職を繰り返すのも良いかもしれない。

あと多分結婚資金が足りなくても親から借りれるかもっていう希望があるからあまり転職に乗り気では無いかもしれない。

でも年収があがるなら今まで以上にお金を使う事ができるしやりたい事もやれるようになるから年収上げていくのが良いのかな。

しかしお金を使う趣味ばかり持っているとどんどんお金が出ていくだけでそれがストレスにもなりかねん。