0712

最近はテスト勉強ばかりをしている。

まぁなんというか結構難しいものがある。

見直せばまぁ点数は取れるかなと思うが、自信はあまりない。

ただ過去問を解きまくれば合格するんだろうなって気がする。

ただ時間がないのでこの日記は1000文字以上にしていたが、時間で区切ろうと思う。

45分までだ。

 

テスト勉強をしていると思考する時間が減っているような気がする。

ただたまにはこういうものも悪くないなと思っている自分がいる。

強制的に交感神経を活性化させることができたからだ。

家にいるのにオフィスにいるような錯覚を受けた。

そう考えると自分はテストや将棋など制限のある思考が得意なんだと思う。

制限の中にこそ自由があると思っているのだと思う。

だとしたら尚更勉強は大切で、お金も大切になってくる。

ただこれはオフィスに行けば良いだけの話でオフィスがどれだけ効率が良いかを物語っているのだ。

だからオフィスに行くもの良いのかもなと思うと同時に実は昨日は交感神経が活発だったが今日はそうでも無いのだ。

つまりオフィスも一日いけばそこまで緊張感は無くなっていくものなんだと思う。

と言うことは毎日違うカフェに行けば活性化されるものってもんだと思う。

ただ毎日交感神経を活発化させたら疲れてしまうので、だらけているなと思ったらカフェに行こうと思う。

今回の交感神経の活発化でそれだけの力を感じた。

もしかしたらサウナにも同じようなことが当てはまるかもしれない。

というか土日の作業はサウナでしても良いかなと思ったけど毎週サウナに入るのはキツイ

 

とは言いつつ今日はめっちゃ疲れている。

疲れていると言うか頭が敏感になっている。いつもより睡眠時間が短いからだろうか。

理由はわからないが微妙な時間だ。

Macの変換がおかしいから再起動しようと思う。