5022

よし今日も気合いを入れて仕事をしていくぞ!

ずいぶんと気分転換できたからよかったと思う。

土曜日はシン仮面ライダーを観に行った。

評判はあまり良くなかったけど、実際に見てみると結構面白くてよかった。

今まで仮面ライダーは小学生以来見なかったから面白く見れるか不安だったけど、めちゃくちゃ面白く見れた。

シンウルトラマンでも面白く見れたし、庵野監督はすごい。

ひとつひとつのシーンが綺麗だし、どこを切り取っても良い。

あと音楽がよかった。役者の事故的な生っぽさが人間っぽさが出ていて良かったなぁ〜

映画を見終わって、お家へ帰ってからは少しダラダラしたのちに風立ちぬを観た。

見始めると気づいたのだが、堀越次郎の声優も庵野監督じゃんってなって土曜は庵野の日だった。

風立ちぬは多分3回目なんだけど、毎回違うシーンで泣いている様な気がする。

ストーリーは忘れていないと思ってるのにところどころ忘れてて、びっくりさせられるし面白いよね〜

面白い映画を見続けると自分も何か一生懸命になってものづくりをしたい欲望が生まれてきた。

でも今自分が面白く作れるのはきっとソフトウェアなんだけど、具体的にどの様なものを作りたいかが決まっていない。

きっと綺麗なソフトウェアが作りたいんだと思う。それはUXが綺麗なこともそうだし、裏側のソースコードも綺麗なソフトウェアが作りたい。

全てが綺麗だと思ってるソフトウェアが作りたいのかなと思った。

まぁでも何が作りたいかわからないからね...

インターネット上で自分が好きなもの、好きだったもの、今でも好きなものって何だろうか?

中学生の時はまとめサイトをよく見てた様に思える。

高校生の時も変わらず。

大学生の時もあまり変わらないが、Youtubeをよく見るようになった気がする。

それから社会人になってYoutube、プログラミング系の記事をよく見るようになった。

ソフトウェアで好きなものってあまり無いような気がしてきた。

多分だけど、ソフトウェアってよりはインターネットが持つ匿名性とか集客性が好きなんだと思う。

それを実現するにはまぁwebサイトとかでも良いのかなと思う。

まぁwebサイト作るだけならすぐに作れるとは思うのだけども。

匿名で集客できる掲示板見たいなものってか?

まぁそれが今更流行るとは思えないが自分が綺麗だと思ってるものを作ってみるのはアリだと思ってきた。

マネタイズはできなさそうだから、諦めよう...