0223

日本語の書き方のコツ

1. 「が」を逆説以外で使わない

2. 漢字はひらがなに変換する

3. Google翻訳しても問題なさそうな文章を書く

 

すごいと思われたい気持ちは誰にでもある。

僕は僕にすごいと思われたい。

だとしたら自分を知らないと何がすごいのかがわからない。

 

すごいと思ってるリスト

1. コンピュータを低レイヤから知ってる?

2. ハードウェアを組み立てれる?

3. 上手にお絵描きができる?

  - あんまり憧れないかも。まぁ漫画とか読むと感心はするけど

4. お金をたくさん稼ぐことができる?

  - その先を考えてみる。家事は任せられるし、夜景のいい部屋を借りることができる。

  - 将来お金の心配はしなくて良い。

  - 高い服も我慢せずに買える。

  - 女の子にもモテる。

  - でもお金って稼ごうとして稼げるものでもなさそう。知らんけど。

5. 誰よりも勉強ができる?

6. アルゴリズムに詳しい

  - 低レイヤに詳しいと同じ。なかなか一長一短で身につくようなものではないから。

7. 難しいことができる人

  - ギターを独学

  - プログラミングを独学

8.