1104

#仕事

今日は仕事はお休みなんだけどprodで出るエラーが気になりすぎてちょっと仕事をしていた。

仮説ではGKEアップデートかDST周りが原因のようにも思えるが結局原因はわからなくてとりあえずcomposerアップデートしたら治るのかなとか思ったり思わなかったり。

まぁでもGKEアップデートならdevでもエラーが出てるはずだし、DST周りならdev, stgでもエラーが出てるはずなのでprodでしかエラーが出ないのは不思議だ。

もしかしたら昔作った環境だからとか言うことはあるのかな。

あるんだったらterraformで作ってバージョン上げても良いかも知れんが。

というかairflow1の方がエラーが少ないからって理由で採用してたけど謎エラー出るならairflow2にしたくなったな。

あとなぜcomposerのairflow1.10.15とapache/airflow1.10.15のコードの内容微妙に違うし

なんかapacheの方はpod_luncher.pyのdelta=のところでdatetimeを使ってるのに対してcomposerの方はpendulumを使ってる

なんやこれ

---
#雑記

今日はとんかつを食べに武蔵小山のもち豚とんかつ たいように行った。

予定では2,30分くらいで入店して食べ終わる予定だったのが2時間弱待って食べた。

これは予想外で思いの外ストレスが凄かった。

あと今日は暑かったしそのストレスもあったね。

まぁでも何かを食べるのに2時間並ぶのは間違っていると思う。

でも美味しかったので予約ができる夜に行くのが良いと思う。

それだったら昼も予約ができるようにすれば良いのにと思うのだけど、恐らく平日昼は人が少くてそれができないんだろうなと思った。

うーん飲食業界の予約システムはまだまだ先が思いやられるぜ。と思って飲食業界の予約システムについて調べたら結構すでに存在はしていて導入してないだけなのか。

---

今日は教育についても少し彼女と語ったりした。教育にはお金がかかるんだなと思った。

うん、これから貯金がんばろ!

---

あと今日めっちゃ暑いンゴ...

なんだこの暑さ

---

タケキャブの話

タケキャブが胃酸を抑える薬だと知らなくてもりもり自分の好きなものを食べていたけどそれがあまり良くなくてケンタッキーとかは良くなかったっぽい

おかげでシチューを食べたらお腹が膨らんでめっちゃ痛かったが吐いたら楽になった。

今日は夜は焼き肉なのでそれなりに食べるぞ。

ただ今の自分の胃酸は少ないってことを念頭におこうと思う。

---

女医の日常の話

見てたら思ったのが少しめんどうをすると思い出に残りやすいって言葉に凄い共感してしまった。

昔先生が手のかかる生徒の方が卒業式で泣けると言ってたのを思い出して、やっぱりこの世界は少し手間をかければ少し幸せになるようにできているのかなと思った。

そうかんがえると旅行やめんどうな事でも頑張ろうと思えてくる。

いい動画だったな。

---
#今日の自分を褒める

今日はほんとうに色々な事を気付かされた一日だった。

特に少しのめんどうが思い出に残りやすいって言葉はとても感銘を受けた。

確かに少しのめんどうが一生の思い出に残る事だってあるわけでずっとリラックスされた状態が良い状態だとは限らないんだよな。

それは今後の人生の教訓にも入れておこうと思う。

あとは薬の飲み方を学んだり、勉強には1分でライティング(つまり思い出す)するのが良かったり、中学生の基礎英語をやったりだと色々学びがあった一日だったなぁ。

まぁこれから頑張っていくぞ。
---