0921

#仕事

今日のお仕事はなかなか進まなかった。なんかエラー通知の設計とかなんだけど、そんなに大掛かりでやるのか?っていう疑問と何から手をつければ良いのかわからなかったので全く進捗は無かった。

しかしタスクの全体像が見えていないので変な粒度でタスクを分解するしそれを勝手に振られるので大変困る。

もっと技術力というか全体像を見渡せるように頑張った方が良いですよ。

とは言っても上司以外からタスク振られたらなんとなく質問したり納得したりしてタスクを進めるのでやっぱり上司が嫌いな事が原因の一つにあるんだろうなと思われる。

あとCoffe Chatは微妙に長くてあまりコミュニケーションができないので30分という時間で区切ろう!って感じ〜〜

ゲームはやっぱり楽しい。やっぱりみんなで何かする事が楽しいんだろうなぁ〜〜

---
#雑記

なんとなく brew upgradeしたらパソコンのファンが止まらなくなって笑った。

---

今日は転職活動の面接があったけど事前に用意してた事が適当すぎて落ちたなって気がした。

昔から面接ってなると緊張して上手く話せないんだけど、今日は4人くらい人がいて余計に緊張した。(一人の予定だったのに...!!)

あとその内の一人がいかにも怪しい取り繕ってるような人事で苦手だなとか思ってた。

あとエンジニアっぽいのが2人いてこのおじさん達はめんどうそうだなと思ってたら意外と良い人っぽかった。

人は見かけによらないようだ。

---

なんか意外と良い感じに今日は1日を運用できた気がする。でもやっぱり外の音が気になる時があるからなんとかしたい感はあるよね...

---

今日こそ早く寝るぞ