0928

#仕事

今日のお仕事はほとんどしてなかったけどなんか完成した。シーケンス図書いただけだった気もするけど。

やっぱりマネージャーが微妙なんだよなぁ。何が微妙って言われると言語化するのが難しい。みんなマイクロマネジメントしたがるって言うけどそれは違うよなぁ。

とは言いつつタスクとか見るとやっぱり今やってる技術に対しての解像度が高くない。つまり詳しくない。多分6月に入社した人のほうがもうマネージャーより技術に詳しいのではとも思っている。

なんか転職するってなると現職への愚痴が増えてくるなぁ。

あとどう考えても自分の年収低すぎだよね。

メンバの人に転職の話をした。

---
#雑記

歯医者に行って、美容室にも行った。歯医者はめっちゃ雰囲気良くてびっくりした。

久々の美容室はとても良かった。

サービスの質も高いし、何よりも話しやすい。

そして髪をめっちゃ切ったからか、ただ髪を切ったからか、めっちゃ気分が良い。

今日こそ早く寝るぞ。

---