0111

#仕事

今日の仕事のできはまあまあ

ただpandasがすごいいいなと思った。

まぁこれで処理が重くなければ良いのだけど。

やってることが微妙にわからなくて焦ったけど今日考え続けて理解した。

やっぱり一回動かした方が理解が早いなと思った。

やってることはDカラムがあって、その値の中にSカラムの全ての値が含まれているかどうかを検索する。(Sカラムの値=Dカラムの値だとDカラムは古い)

Trueだったら、そのDカラムの値はSカラムと同じ行のDカラムの値に置き換えるみたいなことをしてるっぽかった。

つまり古いDカラムは全て新しいDカラムの値に置き換わるよってことらしい。

なんか全然理解できなかったけどやっと理解できた。

---
#雑記

なんか日常を過ごしててほとんど人と話す機会がないので語彙力が低下したりするのかなとか考えていた。

やっぱり量をこなさないとできないのは当たり前で、ここが自分の課題だと思った。

なんかパソコンが重いような気がするな。

まぁM1に比べたら全部重いのかな。

だからと言って話す相手はいない。

---
#良かったこと、気をつけること、褒めること

なんとなくこれから自分が生きる上での課題がわかったような気がする。

同棲したらたくさん話そう。

---