0930

#仕事

今日は有給休暇を取得したのでお休み。

これがずっと続けば良いのにな。

---
#雑記

オファー面談の予約をした。ちょっと年収上げすぎたかなと思うけど通ってほしいな。しかしこの年収の根拠を示せと言われたら、他の人と比較してこれくらいの年収が欲しいと思いましたくらいしか言えないし、世の中そんなもんじゃないかな。

これで落とされたらそれだけ貰えない企業なんだしきっぱり諦めよう。

なんか適当に調べていた前職の人がそれなり多い給料を貰っていて、びっくりした。

まだまだ俺は年収安いなぁと感じる。。。

ただ年収だけにこだわるのもよく無い気がするよ。

自分の中の豊かさみたいなものも大切にしていきたい。よく笑っていたいし。

確かに良く聞いている曲をなぜ良いかと考えると自分の中に新しい感覚が生まれて豊かさに繋がりそうな気がしている。

最近聞いた曲はTOMOOのGingerを聞いている。これがなぜ良いかと言われると最初はMV見て歌手がかわいいなと思って全部聞いた。でも他のMVでもかわいい人がいるけど全部聞ける曲ってあまり無いからおそらく曲も自分の中でドンピシャだったんだろうなって言う気がしている。

今はTOMOOとVaundyが好きだな。これらに共通しているのは昔聞いたことがあるような曲をリメイクしているという点だ。

やっぱり僕は昔からアンティークやヴィンテージが好きなんだと思う。新しい感覚というより自分の感覚を言語化したみたいだ。

新しい感覚は動物が好きになった。彼女を顔にこだわらず素直さを見るようになった。とかかな。

動物が好きになったのは完全に元カノからの影響だけど自分の中では新しい感覚でかつそれを無意識的に自覚した現象だったのでびっくりした。

今日は昼間に寝ちゃったからめっちゃ今起きてるけどもう寝る。

---